夢がふくらむ。ww

昨日、用があって京都駅にあるデパートに行きました。
そこの美術館で 『ドアノーの写真展』 があったから見たいと思ってたんだけど
もうとっくに終わってしまって 今は『カシニョ-ル展』 やってました。
    大きな帽子をかぶった女性と 花 やパリの風景画を描く人です。
     黒柳徹子さんと親交があり 彼女の肖像画も2点ありました。
     後年の花が印象的だった。
ポストカードを買って帰りました。
夢がふくらむ。ww_e0111793_15243466.jpg


売店で 京都の花屋さんの出した本がおいてあって
とっても素敵だったので 買ってしまいました。
     花のこと、ちょっとした飾り方、コーディネイトのアイデアなど 
     写真いっぱいで書いてあります。

      『お花屋さんの花ノート』 浦沢美奈   文化出版局
夢がふくらむ。ww_e0111793_15314683.jpg



夢がふくらむ。ww_e0111793_1541487.jpg


菜の花の花束。。菜の花のはっぱでくるんである。^^
夢がふくらむ。ww_e0111793_15403866.jpg


見てるだけで楽しい。^^
あと こんなのも。。
  ベランダで実際 ガーデニングしてる人の実例がたくさん載ってたので
  参考になりそうです。

夢がふくらむ。ww_e0111793_1549562.jpg

コンクリートの床にはウッドパネルをしいて、 壁に木のフェンスかトレリスを。
エアコンの室外機にも木のカバーをつけて上に花のコンテナを置けるようにしたいな。

ほんとは床はレンガを敷き詰めたいとずっと思ってたけど
マンションは共有部分だから勝手なことできないのです。
今は人工芝をひいて 壁には大きなすだれをかけてます。

手づくりするとなると かな~り大変です。
でも 少しずつでも やってみたいな。        

         
by kasumi_em | 2009-03-07 16:04

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ