神頼み?

神頼み?_e0111793_18392917.jpg



神頼み?_e0111793_1839497.jpg

娘が先週、試験を受けたんだけど
先輩、後輩、友達から こんなにたくさんの お守りをもらったんだって。
一つはうちの近くの神社に初詣行った時に自分で買ったもの。

発表はまだ先だけど あくまでも自己採点で 受かっただろうと言うてます。
(私似で楽天的なとこあるからなぁ~)
それで 受験前の弟に「これ、あげようか?」だって。 
ぷ、一度使ったもんご利益あるんかいな??

「大宰府天満宮」の かわいいね。
「大丈夫」って。。。変わってる。

   **********************************************
なんとか祈願て いろいろあるわ。
縁切り・縁結び。。。安井金比羅宮 
                      中央に裂け目のある大きな岩があって
                      そこにお札を貼るんだけど 縁を結びたい人は
                      表から穴をくぐって、縁を切りたい人は裏から。


私が行かねばならないのは
 ボケ封じ。。。。今熊野観音寺 (職場の近くだわ) など
 長寿・ぽっくり。。。。三千院の往生極楽院、 清涼寺、 真如堂 など

こんなのも あるよ~。
 美人祈願(笑 今からでも大丈夫?)。。。美御前社(八坂神社)
                          楊貴妃観音堂(泉湧寺)
by kasumi_em | 2009-02-20 19:01 | ペット・家族

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ