春やなぁ

立春を過ぎると 急に空気の感じが春めいてきた。
日差しの角度が違うからかしら?

〔スゥィートポテト〕 おもしろい名前
            ビオラに似てるけど も少し大きくてひらひらしてる。
春やなぁ_e0111793_16122543.jpg


朝、出勤の時 小高い丘陵を越えていくんだけど
上り坂で、女子高生が 変速の付いてない自転車を立ち漕ぎで
上まで登りきってるのを見ると 嬉しくなって やるやん!!て思う。

私は6段変速のママチャリ。
ロウにしたら降りずに越えられるんだけど のろのろ

そんな私を 後ろから 涼しい顔をして 追い越していく
おばちゃん!!           電動自転車だ。

どんどん遠ざかる。。。
かぜん対抗意識が沸いて来る。

なんなんやろ? この気持ち。
敵うわけないのにね。

峠を越えたら おばちゃんに追いついた。
追い越した。       
亀でいいのだ。。。追いつき追い越すのだぁ~。
by kasumi_em | 2009-02-06 16:14 | 風景・花

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ