もう 明日は七月やねぇ

今年も半分が過ぎました。 ほんまに月日が飛ぶように過ぎていきます。
京都ではいよいよ祇園祭も本番。10日から鉾立て、山立ても始まって
コンチキチンの音が街中では聞かれるようになります。

もう 明日は七月やねぇ_e0111793_16421874.jpg

    マンションのロビーの笹飾り
    ここに みんながお願い事など書いた短冊を吊るしたり
    飾りを追加して 段々賑やかになっていきます。
    子供達のお願いはかわいいのよね。^^ こっそり見るのが楽しみやわ。^^


    
職場の同僚が 薬師寺って奈良ですよねえ。奈良駅の近くなんですか? って言う。
記憶では少し大阪よりだったような。。
調べといたげるわ。行くの?
う~ん、財津和夫のコンサートが薬師寺であるみたいなんですよ!
へえ~、おもしろそうやなあ。。。
良かったら一緒にいきませんか?という話になって

彼女はネットはしないので 代わりにPiaでチケットを先行予約しようと調べていたら
大阪で〇〇証券の招待で 財津和夫のコンサートがあるのを発見。
東京と名古屋は500名 大阪は800名ご招待
薬師寺のお堂で聞くのもええのやけどな~。
招待のホールもまあまあ 良さそうやん!

なになに? ネット申し込みはもう終わってるしい
葉書の申し込みに限り 30日の消印有効!
あら、今日は30日やわ^^ 時計を見たら午後4時半
たしかポストの最終回収は4時40分だったわ

ハガキに急いで書いてポストに走りました。
あ~、神様! ひこぼしさま! おりひめさま! お願い!当選させてください!

しかし、暢気なことやわ。と自分でも思います。
今日は仕事場の大掃除をしてきましたが 家に帰ったら 我が家はほこりが。。。^^;
以前は毎日隅から隅までしていた掃除も 最近はしなくても平気になってきました。
台所の換気扇も汚れてる。しばらく前から知っていたけど 見ない振りしてました。
そろそろ 腰を上げて やらなければ。。。誰もやってくれないしね。

拭き掃除も ガラス磨きも ダイエット体操とおもえば 楽しいやん!
スリムになって 家も綺麗になるわ(^-^)
by kasumi_em | 2008-06-30 17:34

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ