マンホール

前に琵琶湖を走った時に 写したマンホールの写真です。

マンホールは町によってデザインに個性があります。
なかなか 良いデザインだったのでアップします。

【志賀町 比良山と琵琶湖に浮かぶヨット 町の花シャクナゲ】
マンホール_e0111793_17321237.jpg



【今津町 町の鳥はヒバリ まわりは町内に群生する座禅草】
マンホール_e0111793_17333172.jpg



【マキノはスキー場があるから雪なのかなあ? 春うぐいす 夏ウィンドサーフィン 秋もみじ 冬雪】
マンホール_e0111793_1752105.jpg



これかわいいでしょ?下の花(ショウジョウバカマだと思うんだけど。。。どうかな)と波
マンホール_e0111793_17425713.jpg

調べたら違いました。
木ノ本町の町の花 こぶし と3つの川の流れだそうです。

マンホール_e0111793_17363679.jpg



【宇治市は宇治橋ともみじ】
マンホール_e0111793_1834314.jpg


マンホール_e0111793_1814353.jpg



【近江八幡 八幡掘り】
マンホール_e0111793_1754291.jpg


マンホール_e0111793_17542681.jpg

by kasumi_em | 2008-05-28 17:49

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ