主婦失格、妻失格。

家族とはいえ、いいえ家族だからこそ思いやりは必要ですね。
子供のことは気に掛けてもつい旦那のことを後回しになってしまって。(反省)

今夜は焼肉にしました。
昨日から旦那様が食べたいと言うてたんですが
息子(次男)は外食が面倒なのか?嫌がるので、今日は旦那が散歩がてら肉をデパートに買いに行ったんです。私は留守番。
うちには野菜はあるな。
ビールもワインもスタンバイ。

でも、でも、旦那の好きな焼肉の時に欠かせない‘キムチ‘を忘れてました。^^;
いいえ
実はチラッと頭をかすめた気がします。
でも無視した。

食べ初めてしばらくして
‘キムチ無いん?‘
‘食べたかった‘。。。。

はーーー!
そうだった、やっぱりな。
間に合うかなあと思いつつ、財布をつかんで、そっと近くのスーパーまでキムチを買いに走りました。
すでにビールとワインを飲んでる私、アルコール回るわ!
レジで支払おうとしたらお財布の中は空っぽ!
ひえ~~~!

急いで傍の銀行でお金おろして買って帰りました。
でもでも
旦那様はご機嫌ななめでイライラしてました。
‘気がきかーーーん!‘
‘無いと言うたら買って来るのに‘

ぐしゅん。。。
思いやりなかったです。

旦那さまは折角、家族のために美味しいお肉買ってきたのに
なんだか満足できない夕食で
さっさと7時半には寝室に行ってしまいました。

つまらないことの様ですが
こんなことのひとつひとつを大事にしないといけないのかもしれません。
by kasumi_em | 2007-10-28 20:16 | ペット・家族

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ