今日の予定

甲子園では球児達が熱戦をくりひろげてます。
炎天下で2時間もすごい。若い。気合やな。
金光大阪 対 鹿児島の神村学園
一生懸命な姿はいつみても感動しますね。
家事をしながらちらちら見てました。

今朝、ウオーキングしてたら頭が締まるような痛みがして。。もしかして血圧高いんかなあ。
だいたい私は低血圧気味なんですが、それを良いことに
気にせず塩分採り過ぎたりしてるかなあ。

しばらく、献血にも行ってないし
検査を兼ねて今から献血に行ってきます。
夏はきっと血液が不足してるだろうし。
成分献血でもして、しばし涼しいところで音楽でも聴いてこよう。

夜は宇治川の花火大会にも行かなくちゃ!
あ~、急がし!
今日の予定_e0111793_13485217.jpg

献血から帰ってきました。
やっぱり夏は献血が少ないらしく呼び込みをしてました。少ないから助かります、だって。
血圧は若干低め。 心電図異常なし。 ヘモグロビンも充分でした。

アーケードのある商店街の中に献血ルームはあるんですが
自転車を前に停めようとしたら、最近は取締りをしてるらしいんです。
  ええっ! 商店街で駐禁!?
道幅もけっこうあるけど、確かに入り口の前まで並ぶと歩行者には迷惑やなあ。
節度のある停め方をしないと。
駐輪場があれば一番いいんだけど。古い街では初めからスペースがない。

だいたい日本の街は車が中心で
歩行者や自転車は二の次、三の次で大切にしてない。
反対だと思うんよね。
一番大事は歩行者、次が自転車、そして車だと思うんだけど。

オランダだったかな、車道を1車線にしてでも広い歩道と自転車専用道があって
自転車ごとバスにも乗れるんだって。
いいな~。
by kasumi_em | 2007-08-10 13:50

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ