居酒屋のようだ

午前中は台風の吹き返しの風がすごい強かったです。
網戸に付いていた埃がとれました。。良かったような。

また被害が出てしまいましたね。
立て続けでお気の毒です。

ところで、またまた食べ物の話
居酒屋のようだ_e0111793_14272839.jpg

これは何でしょう?
実家から野菜がたくさん届いて、嬉しいのですが
太さ5,6cm 長さ40cmもある胡瓜はどうしたもんかと。
そんなのが5本も入ってる
胡瓜も瓜の仲間だから、冬瓜のように水煮してから、澄まし汁くらいの出しで炊いてみました。
冷めるまで出しの中に漬けときます。
けっこう、美味しかったです。生姜のすりおろしと合いました。

あと、米ナスをごま油で焼いて田楽ミソで
つぶしたての鶏笹身のたたき
肝の焼き物
冷奴
鮎の塩焼き
まるで居酒屋みたいなメニューでした。
ちょっと中年にしてはタンパク質を摂りすぎですか。

もちろん焼酎いただきました。
旦那はビールとウイスキー。
旦那はまだ、何か欲しそうにしてましたが、気づかない振りしました。
食べ過ぎやもん

***************追加 *********************
                      【今日のミックスジュース】
                            とまと・人参・ゴーヤ・バナナ
                            牛乳はほんの少しで
                            蜜柑のジュースにしました。
                            
                          さっぱりして美味しかった。      
by kasumi_em | 2007-08-03 14:58 | たべもの

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ