もうすぐお別れ

来週で、受け持ってる年中さん組のお稽古はお終いになります。
この1年で仲良くなれたのに・・寂しいな。

4月のころは、『スモック着るのいやや!』と逃げ回っていたY君
『お母さん、迎えに来て!』って泣いてたAちゃんも集中して楽しんで製作してくれるようになりました。
甘えてすぐ膝にのってくるNちゃん。
おしゃまなMちゃん、リーダー格でしっかり者のRくん。
私のタイプのKくん。
落ち着きなく走り回ったり友達の邪魔をすることが多くて対応に難儀したB君も最近はかなり落ち着いて熱中する時間が長くなってきました。
自分を出せなかったSちゃんも元気になってきました。

こどもの一年はほんとに成長が著しいです。
大人には一年なんて、あっという間で
私はひとつも成長できてません。

『年長になっても続けたい、楽しいもん!』なんて嬉しい事を言ってくれる子もいます。

どの子も小さくても、ちゃんと人格がを持ってます。
どんどんいろんな体験をして大きく育って欲しいな。


最後の日にプレゼントしようと、折り紙でコマをせっせと作ってます。
ひとりひとりの顔や仕草を思い出しながら・・。

すてきな笑顔、やわらかい心
よく困らせてくれた子もほんとかわいいです。
みんな、ありがとう!

もうすぐお別れ_e0111793_19523347.jpgもうすぐお別れ_e0111793_19531219.jpg
by kasumi_em | 2007-02-28 20:07 | 仕事

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ