無事終了

無事終了_e0111793_21574328.jpg


今日、やっと眼科に行ってきました。小学校の低学年に行って以来です。
ちょっと緊張しました。
そこの眼科は大先生(おおせんせい)が腕が良いという評判なんですが、生憎今朝は大先生の診察はなくて、
若夫婦が診察してました。それで、看護師?さんにどちらの先生の診察を希望するか訊ねられました。

初めてで分らないからどちらでも結構ですが、あなたにお任せしますと答えました。
そんなこと聞かれるのは意外でした。
でも、なかなか男前な先生に見てもらえてちょっと良かった。(^-^)
違うかあ? 医者は顔じゃないって!?

眼圧調べたり、眼底写真やいろんな検査を受けました。
歳相応の動脈硬化が少し見られましたが、特に異常なし。
翼状片も問題ないということで一安心。

右目が若干遠視、左眼が若干近視、でした。
それで老眼鏡の処方をしてもらいました。

偶然夕方、一人暮らししてる大学生の長男から
 『眼科行った?』ってメールがありました。
なんか、あまりにぴったりなタイミングでびっくり。

よかったあ、今日行っといて。。。
結果を報告したら
 『よかった、よかった。(^-^)気をつけてなぁ』 だって。うれしかった。
by kasumi_em | 2007-02-09 23:11

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ