寝坊した

久々にやってしまった!

息子に起こされて、時計みたら7時40分
あちゃーー!

『もう、弁当も朝ご飯もいらんし・・。』 と息子。
いや、まだ出かけるまで20分あるから、超特急で作るわ。

おにぎり、卵焼き、チキンを塩コショウでやいて
冷凍のしゅうまい、ブロッコリー湯がいて、みそ汁作る時間はない

手抜き弁当と朝ご飯の出来上がり!
いつもは髪を整えるのに10分はかけて、ご飯食べるのに30分もかかる息子
『このおにぎり柔らかすぎる』とか言いながら素早く完食。

間にあったあ。しかも10分で出来てる、すごい!
更に、デザートまで食べる余裕。

やればできるやん!わたしも息子も。

なんで、寝坊したかって言えば
一度5時50分に目が覚めて、あまりに眠いからもう少しだけ寝ようと眼を閉じたのがあかんかった。
昨日2時にお布団入ってから、同期会の開催場所をどこにしようかと考えてた。
学生時代の部活の同期会の幹事が当たってる。
自分が行きたい場所はいろいろあるけれど
関東や四国、北陸寝坊した_e0111793_16251025.jpgから来る人もあるし、やっぱり京都かなあ。

しまなみ海道は気持ちいいやろなあ
吉野の千本桜に天川の山歩きもいいなあ
京都なら嵐山か亀岡の湯の花温泉に泊まって、川下りしようか
宮津の一度行ってみたいホテルで泊まって天橋立と伊根の船屋を見に行こうか

難しいもんやなあ
どこでも良いといえばそうだけど。
自分のことならすぐ決められるのに、みんなのこと考えると中々決められない。
頭いたい。
by kasumi_em | 2007-01-19 16:27

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ