見つかりました。

昨日、日曜日は朝方に雨が降りました。
朝、友人からメールがあって
「御陵の道でかたつむり見つけたよー」って。

道沿いにたくさん出て来てたらしい。
こんな近くに おったんや!
森や下草が茂り自然たっぷりな天皇陵です。
見つかりました。_e0111793_06424900.jpg


さっそく、欲しがってた友達のお孫さんに届けたら、それはそれは大喜びで
あと2、3匹飼って赤ちゃんかたつむりも育てたいって夢を膨らませてる様です。

このかたつむり もしか? こべそまいまい?
もしそうなら絶滅危惧種かも?
殻の大きさが2センチほどやから違うか?

マンション花壇のアジサイ
今年の色は濃い紫です。
見つかりました。_e0111793_06425012.jpg


花が終わったら 土をブルーベリーのに入れ替えたら もっと青くなるかな?

葵のような小さい小さい花も咲き始めました。
見つかりました。_e0111793_06425040.jpg


by kasumi_em | 2017-06-26 06:25

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ