一泊で赤目温泉へ

夫が折角のお盆休みなので どこか行きたいと言って 三重県名張にある赤目温泉を予約してました。

朝から出発の予定だったけど
娘夫婦が仕事が入ったので午後2時まで 孫達を預かり 出発。
名張までは 向きと時間帯が良かったのか
ほとんど混む事もなく快調なドライブでした。

田舎のお宿
一泊で赤目温泉へ_e0111793_02374767.jpg


一泊で赤目温泉へ_e0111793_02374823.jpg


一泊で赤目温泉へ_e0111793_02374842.jpg



宿は古いけど とても綺麗にしてあって
気持ちよくて 温泉もぬるめで 良いお湯でした。
部屋は離れになってました。
一泊で赤目温泉へ_e0111793_02374926.jpg


一泊で赤目温泉へ_e0111793_02374950.jpg



いったん外に出ないと温泉に行けないので
夕方しか入りませんでした。
温泉に行くとたいがい朝晩入るんですけどね。

食事は伊賀なので 伊賀牛のすき焼き。
私はしゃぶしゃぶが好きなんですが、夫に合わせます。
でも とっても美味しいお肉でした。
一泊で赤目温泉へ_e0111793_02375032.jpg


一泊で赤目温泉へ_e0111793_02375050.jpg


一泊で赤目温泉へ_e0111793_02375022.jpg


お腹いっぱいで ご飯は入りませんでした。
おむすびを4個作って 持って来てくれました。

夜に 滝の方でロウソクのライトアップがあるので 宿の方が車で送りますよと
おっしゃってくださったのですが

もうお酒飲んだら動くのが億劫で
部屋でオリンピック応援でした。^ ^
あんなにお腹いっぱいだったのに
テレビ見ながら 2個も食べてしまいました。(≧▽≦)

翌朝は 滝までお散歩です。


by kasumi_em | 2016-08-16 02:08 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ