お登紀さん と すっぽん

今日は5月だというのに 京都市は33.6度の暑さでした。
たまらん暑さです。

ところで先日、加藤登紀子さんのライブに行ってきました。
70歳になり ますます味わい深いシャンソン

エリット ピアフの生涯を語りと唄で表現してくれました。

この唄は こんな状況で生まれたんだと知ることができました。

70歳にして ピンヒールをはいて歌う
すごいなあ
お登紀さん と すっぽん_e0111793_2056855.jpg




そして、
コンサート後は 昔の遊郭のあった島原で すっぽん料理を堪能しました。
お登紀さん と すっぽん_e0111793_2175350.jpg

お登紀さん と すっぽん_e0111793_2175343.jpg

こんな素敵なステンドグラスの遺るカフェ
お登紀さん と すっぽん_e0111793_21754100.jpg



じつに美味しくて
そして コラーゲンたっぷり 食べてる間から しっとりしてきましたよ。^^
お登紀さん と すっぽん_e0111793_2056946.jpg

生ものの苦手な友人も美味しいと食べてました。
お登紀さん と すっぽん_e0111793_20561060.jpg

すっぽんの生血 初めてでした。焼酎わりでした。
へぇーー!て声が聞こえてきそう^^
あんがい 大丈夫でした。
お登紀さん と すっぽん_e0111793_20561041.jpg



その後、二次会で 美味しいウィスキー
ホワイトマッカイをロックでいただいく 

三時会で 昔のレコードをかけてくれるお店で
中島みゆき、井上陽水、小田和正などリクエストして うたいまくりハーモニカ吹きまくりでした。
ほんと楽しかった。

今も山下達郎さんのグレイテスト ヒッツ
聴いてます
音楽はその頃の想い出を運んでくれます
by kasumi_em | 2014-05-31 20:50 | 映画・コンサート・美術鑑賞

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ