初 東北~ 会津へ③ ペンションへ

ペンションに向かいました。丘陵地帯です。

途中、蕎麦畑を通ったんだけど
もう、花は終わりかけ
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11133585.jpg

もう2週間、早ければ 一面の白い蕎麦の花が見れたのに~

田んぼも黄金の稲穂が実ってました。
走る車からの撮影なのでうまく撮れませんが。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11173213.jpg

 飛行機から降り立つ時も 一面黄金色で
こんなにたくさんお米が作られてるんだな~って思いました。

福島の美味しいお米は今年、震災から初めての出荷だとききます。
実際福島へ行ってみて
今まで滋賀や丹後のお米を食べてきたけど
福島のお米を食べなきゃなって感じました。


ペンションに着きました。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11231758.jpg
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11235529.jpg




60歳台かな? ご夫婦でされてます。
ご主人がお料理、奥さまが接客を主にされてるようです。
もう、30年にもなるそうです。


初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11244191.jpg



お部屋は5組泊まれます。

リビングとトイレと洗面所が各部屋にありました。
リラックス椅子にソファ、 パソコン、 ネスプレッソ
寝癖治しのスプレーまである

なんかテンション上がってきた。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11253927.jpg


初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11255852.jpg



ベッドルームから庭の木が見えて 良い風景
ベッドの上のピンクの籠はお風呂に行く時用のかごです。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_11261635.jpg


お風呂はペンションだのに2か所あって
 温泉の檜風呂と露天、 それにもう一か所は岩風呂がありました。

広めで明るくて気持ちいいです。

貸切で交代でボードに予約をクリップして使うシステムでした。


ご飯の前にお庭と外を散歩しました。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_1128693.jpg


初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12184737.jpg


夕食はフレンチでした。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12192843.jpg初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12194586.jpg


















初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12201732.jpg初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12203965.jpg
















地元のワインも忘れずにいただきました。
こんなに作るの大変でしょうね。

このペンションは心配りもすばらしくて
気を遣わずゆっくり過ごすことができました。
ネット旅行会社の東北部門で毎年1位の人気というのも 納得です。

でも、ご主人が体力的に辛くなってこられたとか。
子供さんが3人いらっしゃるけれど、誰もあとは継がないみたいです、今んとこ。

そして、朝ごはんも美味しくいただきました。
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12253544.jpg


初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_1226659.jpg
初 東北~ 会津へ③ ペンションへ_e0111793_12262785.jpg



あと、野菜のスムージー、 スープ、 コーヒーがついてました。
ご馳走様でした。

お世話になったペンションを後にして
3日目(最終日) は五色沼へ
by kasumi_em | 2013-10-07 11:29 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ