まだ野古島^^

ウサギの大きな広場があって 自由に入って餌をあげたり 触れ合ったりできるのですよ。
入り口に パンのミミがたくさん置いてありました。(呉々もあなたが食べないようにね)

赤ちゃんが沢山いて 可愛かったわ
まだ野古島^^_e0111793_15295889.jpg



まだ野古島^^_e0111793_15303667.jpg


そして、大きな木にぶらさがった ぶらんこ
乗ってみました。揺れると風景が変わります、もちろんだけど。
久し振りの感覚。
見上げた空が綺麗やった。
まだ野古島^^_e0111793_15325711.jpg



まだ野古島^^_e0111793_15331961.jpg

アイランドパークを出て
自然観察路を下って帰りました。
天然林、広葉樹林の中を通る山道です。

二組、熟年ご夫婦が歩いておられました。
この気持ちよさを お届けしようとスマートフォンの録画で撮りながら走ったのですが
あとで見たら 酔いそうだからやめようか。(笑)

途中、檀一雄さんの碑もったはずだけどな^^; 通り過ぎてしまった。

海辺まで 下りてきたところです。
まだ野古島^^_e0111793_15385212.jpg


まだお昼を食べてなかったので
「かもめ」という 魚料理を食べさせてくれるお店に寄りました。

定食は2時まで。
1時58分だったので 大丈夫でした。
今日は魚の煮付けでした。
肝も入った カワハギ と 「せいご」という魚でした。
まだ野古島^^_e0111793_15551945.jpg


蛸はね
京都から野古島を目指して やってきました、と話したら
おまけに とれとれの蛸の湯がきたてを付けてくれたんですよ。
そして
向こうの席のおじさんが 京都のお姉さんにビールを一本!!
てご馳走してくださいました。

そのおじさんは 島向かいに住んでいて
時々、渡船に乗ってここに遊びにくるらしいです。

おじさん達が「こんな言葉でごめんね」って言った。
いえいえ、地元の言葉が聞けるのが嬉しいです。
博多弁はよかとぉ

そして、
いい気分になって船で帰っていきました。

あ、そうそう
この島には以前、コーヒー園があったそうです。
今はないけど、船着場の傍の売店で野古コーヒー売ってました。
一杯いただきました。
by kasumi_em | 2011-10-31 15:52 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ