笑顔

笑顔_e0111793_13202933.jpg

日中は34度と暑いけど 朝早くは爽やかで気持ち良い京都です。
開けっ放しの窓から 冷涼な風が流れ込んで ぐっすり眠れます。

出勤途中、細い路で
杖をついて歩いておられた おじいちゃんを追い越す時
 「すみません~後ろ通ります~」 って声をかけたら
ちょっと横に避けてくださって それはそれは穏やかで優しい笑顔を
向けてくださいました。

こちらも気分がふわぁ~と明るくなって
ニコ^^ 朝、家族とつまらないことで揉めて 塞いでた気持ちが軽くなりました。

私も そんな人を優しい気持ちにする笑顔でいたいなぁ
笑顔_e0111793_13322289.jpg

フェンネルが初めて 蕾をつけました。
どんな花が咲くのかなぁ
楽しみです。
by kasumi_em | 2011-08-06 13:35

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ