サイクルマラソン鳥羽志摩に参加 ②

前日の夜に希望者には有料の「交流会」があった。 
前もって形や規模が分からなかったので参加を迷ったけれど
宿でサイクルマラソンに参加する人に会えるかどうかも分からなかったので
とりあえず申し込んでおいた。
 飲み放題、つまみ程度・・・と書いてあった。

宿の晩御飯の時 広間へ行ったら 16名全員サイクルマラソンの参加者だった。
 「どこから来られたんですか?」 「自転車は長いんですか?」
に始まって やっぱり話ははずみますねぇ

こんなに楽しく話せるのなら 交流会は会場も遠いし行く必要なかったかも。
お腹もいっぱいだし~。

交流会場には宿のおじさんの運転で連れて行ってもらった。
50名くらい参加されていた。
みさき荘に泊まってるサイクルマラソン参加者は10名ほどって おじさんが言ってたけど16名いた。そのうち約10名が交流会に参加。毎年参加してる人は勝手知ったる、まるでスタッフみたいに活躍。それにしてもお世話くださるスタッフさんには頭が下がる。

共通の趣味、興味があると初対面でも 年代や性別が違ってもすぐ打ち解けて話が盛り上がる。大方はロード、クロスでの参加だけどリカベント(寝るように仰向けで漕ぐ自転車)もいる。。
話を伺うと 今まで道路しか見てなかったけど視界は極めてよいそうで、登りは足の筋肉しか使わないのできついらしい。
若い人と中年が半々くらいかな。最高齢は76歳だった。
ご夫婦で参加のかたも何組かいらした。

晩御飯の時 隣に座ったお兄さんは 私が持ってるのと同じ小輪系BD-1で参加していて、
旅が好きで全国いろいろ行ってるらしく もっとお話したかったけど 彼は交流会に参加しなかった。


ただいま交流会中 伊勢海老 さざえ造り 海老の踊りがジャンケンポンで当たる。ん〜〜z。サザエさんが当たったよ。愛知 岐阜 大阪からの人が多い。東京 千葉からも。
ジャンケンに弱いkasumi・・イセエビを食べたかった。

e0111793_1751394.jpg
e0111793_1753199.jpg


当日 みんなで怪我の無いように頑張って 楽しく走ろう!気勢をあげて帰った。
ぐっすり眠れるように 睡眠導入剤を飲んで眠りに着いた。(23時)
Commented by もな at 2010-09-18 22:02 x
女一人旅じゃないけれど、一人でどんどん行動するかすみは偉いわ!
憧れてしまうけれど、夜一人で部屋に寝るのが怖い・・・苦笑

イセエビぷりぷりで美味しそうね。
さざえがあたっておめでとさん^^

交流会をみると 趣味が一緒だと年齢や年の差を感じずに
話が弾んでいる様子ね。
楽しそう~^0^
Commented by kasumi_em at 2010-09-20 16:41
もな
一人泊まるときは 余計な想像はNGですよ。
水木しげるの世界などいけません。
慣れたらどうもないよ。^^
趣味が同じというのは楽しい。
でも隣に座った人は伊勢海老が当たったけど
一口どうですか?って聞いてくれなかったわ(笑)
by kasumi_em | 2010-09-16 15:31 | 旅・ポタリング | Comments(2)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る