音楽会

昨夜はシャンソンを唄う友達のコンサートを聴いてきました。
昨日は久しぶりに晴れて 空気も澄み切っていたから 
鴨川の橋から北山がすっきり見えて気持ちよかったです。少し肌寒くはありましたが。
  夕暮れ前の鴨川
e0111793_16451243.jpg


彼女のうたう「愛の賛歌」は絶品でした。
寺町出身の彼女はこんな歌もうたってます。
  寺町京極商店街のテーマソング (←クリックどうぞ!)です。運が良ければ流れてるかも~♪

素敵な歌声です。是非聞いてください。^^
普段はユーモアたっぷり愉快な人なんですよ。

あ~そうだ!
ついでだから 夢を追いかける青年「虹色ライダー」こと工藤くんの 『メモ用紙』 (←クリックどうぞ!)という曲を紹介させてください。  
友達の娘さんが 北海道で音楽活動する彼のところに 行ってしまいました。
この動画画面のアイデアを考えたのは出版社でイラストの仕事をしていた娘さんのようです。

夢が叶うまでの道程はとても長く険しいでしょうが がんばれ!!と応援するのみです。 
Commented by hiro at 2010-04-18 20:34 x
こんばんは。

近年は新しい曲にアレルギーみたいなものを感じていましたが、それはかなりの偏見で恥ずかしい私です・・・
「メモ用紙」よい曲ですね!
若いっていいなぁ~
私はいきものがかりのCDばかり聞いていますが、新鮮でいいです。ジュリーも永ちゃんもいいですが、最近の若い連中もいいです。本当にがんばれ! 
そう言いたいです。。。

hiro
Commented by ブルーベリー at 2010-04-18 22:11 x
コンサートですか?
暫くそう云うのには縁のない生活だわ~^^;
商店街のテーマソング流れてましたよ~
綺麗な優しい声ですね。
「凛」この字をみて思い出した。
甥っ子の娘の名前が「凛」でした^^;
私の思ってる凛のイメージとはかけ離れた感じの娘ですが・・・(^_^;)
Commented by レト at 2010-04-18 22:53 x
こんばんは^^、かすみ
両方ともええ歌やね~。お友達のコンサート毎年行くんやあ。
落ち着いたええ歌い方してはる。もう一人の兄ちゃんも気持ち
伝わってくる曲やわ。やっぱり、歌はええなあ^^
Commented by ゆき at 2010-04-19 20:00 x
こんばんは~^^
たまには歌を聴くっていいことだね。
若いってやっぱりいいなぁ~って思った^^
無限の可能性を信じて・・・

商店街の歌にしては素敵な歌だね^^
Commented by kasumi_em at 2010-04-19 21:14
hiroさん
聞いてくれてありがとう。^^
若いって いいですよね~挑戦あるのみ。打算抜き、夢中ですよね。
成功する人はほんの一握り。そこが切ない。
いきものがかり・・・今、朝のレンドラのテーマソング歌ってますね。
Commented by kasumi_em at 2010-04-19 21:19
ブルーベリーさん
友達のコンサートは毎年 この時期にあるから行ってるんですよ。
ライブは良いですよ~。こんど平原あやかさんの聴きに行こうかと画策してます。
寺町商店街の唄 聞いたことあるんですか?^^
彼女 生声も鈴の鳴るような綺麗な声なんですよ。
『凛ちゃん』 楚々とした感じだけど~。^^
Commented by kasumi_em at 2010-04-19 21:35
レトへ
聞いてくれて ありがとう~。
友達は毎年 春にコンサートしてるから行ってるんよ。ワンマンとかもしてるけど 結構チッケットが高くて 行けないわ^^;
虹色ライダーも売れて欲しいけど ほんと!こういう世界で食べていくようになるのは大変なことやね。
メモ用紙・・ええよなぁ 気持ち伝わるね。若い二人の生活が見えるよう。。
Commented by kasumi_em at 2010-04-20 08:28
ゆきさん
若い頃は一生懸命で 自分の可能性にかけてる。
運て あるから・・・掴めたらいいね。
甥は 分野は違うけど漫才やってたんよ。
漫才のために大学を中退してね。TVに出たこともあったけど結局なかなか売れなくて、やめて 今は他の分野で頑張ってます。家庭持って子どもも3人。でも頑張ったことは無駄にはなってないと思うのよ。^^
by kasumi_em | 2010-04-18 17:04 | 映画・コンサート・美術鑑賞 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る