変わった 剪定

通勤途中のおうちの庭でも カエデが紅葉してます。
古木で 庭師が入って よく手入れしてあるのも見かけます。
こんな剪定、珍しくありませんか?
変わった 剪定_e0111793_1614836.jpg

もう終わりかけで 上の方はかなり散ってスカスカですが、もう少し前は
真ん丸いのが 面白かったですよ~。カメラ持って行くの忘れて今日やっと撮りました。

このカエデは 半分が黄色 もう半分が真っ赤です。
変わった 剪定_e0111793_16165216.jpg


水曜日の午後に うちから近い宇治に行ってみました。
宇治川の堤防を走っていくんですが 川の流れをながめたり
茶畑と紅葉した 山をながめたり  気持ちよかった~。
変わった 剪定_e0111793_1763373.jpg


変わった 剪定_e0111793_1633272.jpg



変わった 剪定_e0111793_173716.jpg変わった 剪定_e0111793_17371238.jpg








変わった 剪定_e0111793_17303565.jpg
変わった 剪定_e0111793_17192146.jpg









変わった 剪定_e0111793_17401390.jpg









風が吹いたら 桜吹雪ならぬ もみじ吹雪で
思わず『うわ~~!!』 だれもが歓声あげてました。

こないだの 月桂樹ぺったんこに なって
唐辛子と一緒に束ねました。
台所に このリボンは似合わないけど 去年のがあったから結んでみましたぁ。^^;
変わった 剪定_e0111793_1713142.jpg

by kasumi_em | 2009-12-04 17:33 | 風景・花

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ