羊が丘展望台

札幌市の南の、高い丘にあって  農林水産省の農業試験場の一角にある
羊が丘・・・広い牧草地 で羊がのんびり草を食べてました。
北海道らしい風景にお天気もよくてのんびりしました。
羊が丘展望台_e0111793_1638111.jpg

『少年よ 大志を抱け!』 のクラーク博士の像がここにも・・。
北海道大学の初代教頭だった博士の胸像が 北大構内にありますが
観光バスが乗り入れて 支障が出てきて以来、バスは北大には入場禁止になったらしい。


羊が丘展望台_e0111793_16382968.jpg



羊が丘展望台_e0111793_16481011.jpg羊が丘展望台_e0111793_16483848.jpg









羊が丘展望台_e0111793_16494413.jpg羊が丘展望台_e0111793_16495722.jpg









羊が丘展望台_e0111793_16504232.jpg羊が丘展望台_e0111793_16505629.jpg










羊が丘展望台_e0111793_1652469.jpg羊が丘展望台_e0111793_16521861.jpg










この教会(右側)の隣りの建物は 雪祭りの資料館になっていて
今までの歴史や 雪像のモデルが展示されてました。
初めは高校生が製作してたんですね~。

ホテル経営のレストハウスがあって お昼に 「 ラムのジンギスカン 」食べました。
ビールは地ビールのピルスナー
このラム・・・あそこで遊んでる羊じゃないよなぁ^^; 
違うわ~!ってことで・・・・・・。
                    
by kasumi_em | 2009-11-27 17:09 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ