陶芸展 と・・・

友達が陶芸を習っていて 展示会に行ってきました。

一人はもう10数年 もう一人も8年位になるのかしら

二人ともかなり腕をあげて お店に少し作品を出すようになりました。

楽しいのだけど 作品が増えて収納に困るとか・・・・デザインを言ったら作ってくれたりします。^^

どの作品も 発想ゆたかで 自由に製作を楽しんでいる風にみえました。
陶芸展 と・・・_e0111793_13511539.jpg



展示の作品とは 別に生徒さんの作品を販売してるのを買って帰りました。
小皿 重ねておけるので 重宝します。 これは練りこみで金太郎飴のように作るらしい。
花模様風のは アクセサリー置きにしようかな? それといただきものの箸置き
陶芸展 と・・・_e0111793_13262992.jpg



今、悩み中の事が

マンションの管理組合の理事長になってくれないか? と言われてます。
責任重大だし なにかと忙しくなる。
過去15年間で副理事長も含めて5回は理事をやったから ほんとはもう勘弁してほしい気持ちなんだけど・・。
誰かは やらなくてはならないわけで
まだ、理事長をやってないのも 後ろめたいような~。

なんにもしない人は 逃げるのが上手くて 殆ど仕事らしいこともやらないそうです。
理事は総入れ替えでは無くて 半分は残任する。
どうも その残る人に ちょっと問題?があるかもという情報があって思案のしどころかも。

ええ~ぃ! いろいろ考えるのも面倒だし 引き受けちゃうか?
と昨晩は思ったけど 朝になったら どうしよう?と逡巡してます。^^;
by kasumi_em | 2009-10-10 13:46 | 映画・コンサート・美術鑑賞

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ