芸術の秋

芸術の秋_e0111793_2235186.jpg

ホウズキの実が雨風で自然に こんな風になるんですね。
きれい!


先日 岡崎にある 京都市美術館で 『 ルーブル展 』 と  『 院展 』 を見てきました。
芸術の秋_e0111793_22415075.jpg




芸術の秋_e0111793_224231.jpg
 

6月末から 開催されてるんですが えらい人気で
もう空いてるかと思ったんですが 午後2時過ぎにいったら 入場するのに45分待ち。^^;

院展でも 見てたら 少しは空くかと 院展を1時間くらいのんびり見て 
行ってみたら 40分待ち!

出直すのも 嫌だったから並びましたが 結局30分で入れました。

    ↓ 気になったひとつ   カルロ・ドルチ ‘受胎告知 天使‘
芸術の秋_e0111793_238479.jpg

17世紀の フェルメール、 レンブラント、 ルーベンス、、、らの
400年も前の絵が なんと鮮やかな色彩を保ってるのか関心させられました。

プリントでは分かりませんが 目や頬の輝き、 洋服のレースの繊細さ、 絹のつややかさ

美しくて見とれてました。
私の見方は ざーっと眺めて 気になったのをじっくり見ます。
全部見てたら くたくたになってしまうから。。

それにしても どの肉体も豊満で 
若く美しい女性も お腹がちょっと ぽっこりで なんかホッとしたり^^;
私とかわらんやん!!て厚かましい?(笑)
by kasumi_em | 2009-09-27 23:09 | 映画・コンサート・美術鑑賞

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ