<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆるゆる時間 小浜島②



e0111793_01453589.jpg

この貝殻の中の
ハイビスカスの間に見えるピンクの花は
「さがりばな」というらしい。
ホテルの前に一本だけ木がありました。

e0111793_14372927.jpg

大方、散ってますが、
「さがりばな」の本がホテルのロビーにありました。
e0111793_14372945.jpg

e0111793_14373067.jpg

偶然、このロビーで京都のマンションの人で、沖縄にご主人の仕事で引っ越しされた人に出会い教えてもらいました。
奇遇に驚きました。

j
e0111793_13180814.jpg

部屋からの眺め

e0111793_13180955.jpg



ブランコのようなハンモックで
ゆーらゆら
海からいい風が吹いてくるー
e0111793_13180962.jpg



下に目をやると 熱心に動くものが
e0111793_13181077.jpg

芝刈りロボットでした。
よく働きます。



e0111793_01453891.jpg

早朝からヨガしてますね。
インストラクター
1時間あまりのヨガの教室が やってました。

e0111793_13181089.jpg

プライベートビーチ
いろは達は 朝に夕に 海とプールを満喫。

e0111793_13181157.jpg



私も 出来たら 日暮れに沈む夕日を見ながら海に入ってみたかったな。
日没が19時半なので、どうしても晩御飯になってしまう。



夜に
e0111793_13181103.jpg

小浜島は満天の星空が見れるので有名で
日本で一番たくさんの星座が見られるそうです。
とっても楽しみにしてましたが、
満月でした。(苦笑)

でも、満月の夜景もロマンチックね。


e0111793_13181207.jpg

黒山羊さん





by kasumi_em | 2017-08-15 21:26 | 旅・ポタリング | Comments(0)

娘ファミリーと旅行に①

娘夫婦が旅行に誘ってくれて、沖縄は八重山諸島へ行って
もう1ヶ月が過ぎました。

色々あった1ヶ月が とても長く感じます。
記事にして残しておきたいと思いながら
手が付けられないままでした。

インスタグラムの様に ちょちょいと写真とコメントを残そうと思います。

e0111793_09330861.jpg


石垣島から舟で30分ほどの小浜島
e0111793_09330914.jpg


波が金色にキラキラしてる
e0111793_09512043.jpg



小浜島にあるリゾートホテルに3泊しました。

e0111793_09331004.jpg

レンタサイクルで島をぐるっと
ヤギさん やたら多い
とっても可愛い まだ若いのかな

e0111793_09331030.jpg

サトウキビ畑の道(シュガーロード) を行くと 「ちゅらさん」の家が
e0111793_09331102.jpg

現在もお住まいなので中は見られません。
by kasumi_em | 2017-08-11 09:12 | 旅・ポタリング | Comments(4)

立秋

昨日が立秋でした。
今朝、しーちゃんを迎えにマンションの前まで下りてみたら花壇で
秋明菊が蕾を付けてました。
e0111793_10274742.jpg


まだまだ、猛暑の日々は続きますが
花はちゃんと 季節の移り変わりを心得ているな。

なんとか、この暑さや 自然の試練をのりこえましょう。


by kasumi_em | 2017-08-08 10:02 | 風景・花 | Comments(6)

ランチ

忙しくても 美味しいランチとおしゃべりは
外せませんね〜
先々週は 近くに出来た 酒造会社の古い旧宅をリノベーションしたレストランに。

e0111793_01185489.jpg


e0111793_01185502.jpg

お庭があって 広い部屋の 仄暗さが落ち着きます。
予約困難の人気店です。
ランチは税込¥1600 でリーズナブル
和と洋が選べますが、今回は洋にしました。
e0111793_01185651.jpg

ハンバーグも ローストビーフも お野菜も美味しかったです。
これにドリンクが付きます。



そして、先週は街中にあるフレンチのお店に。
ここも人気あって、早めに予約しないととれません。
2回振られて3度目に予約できました。
e0111793_01185618.jpg

鴨川 丸太町から近いです。

e0111793_01185753.jpg


e0111793_01185781.jpg

どれも 美味しくいただきました。
ゆっくりのサーヴィスだったせいもあって
お腹いっぱい。
おしゃべりに花が咲きました。

親の問題で あるある話
何処も同じ様です。

孫自慢?
食後は寺町通りをウィンドーショッピングです。
寺町通りは 本当に面白いお店がいろいろあって、
こんなとこに こんなお店があったっけぇ?!って思います。

インド綿を使った洋服や小物のお店があって、お洒落だし 着心地良さそうなものがたくさんありました。

お店の人が感じ良くて、おしゃべりしまくり。^^
友達は 大きくてガーゼの様なスカーフ?ショール? 判子の模様が3種類押してあって素敵なのをお買い上げです。
私もクレープになった 白い羽織ものを買いました。
これは上下を反対にして着る事の出来る優れものです。
普通に着ると丈が長く、逆さに着るとボレロの様になります。
首が隠れるのもポイント高いです。

男性には理解出来ない 女子の買い物ですかね。
あー楽しかった!

by kasumi_em | 2017-08-02 00:52 | Comments(11)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧