<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの鴨川

e0111793_21345057.jpg

寒々としてますが
やっぱ、気持ちいい
北山に雪が積もってます。

e0111793_21345178.jpg

鴨川の鴨(笑)
と、アオサギ
鴨は顔を水に突っ込んで
何してるんだろう?
これアベック(⬅️死語らしい) ペア?みたいだけど。

e0111793_21345110.jpg


少しずつ時間が出来て
お風呂のリフォームの研究してたら
台所やリビングの壁など
自分で改装したくなって
うずうずしてきました。(笑)
by kasumi_em | 2016-01-24 21:29 | 風景・花 | Comments(6)

今はこれにはまってます

e0111793_21325358.jpg

炊飯器じゃなくて 釜炊き
だいぶ前に購入はしてたんだけど
長らく放置してた
ハリオの釜

浸水時間を除けたら 炊飯10分
弱火1分ー強火10秒で
蒸らし15〜20分
全部で30分で出来上がり

美味しいご飯が炊けます。
炊き込みご飯も めちゃ美味しい。

e0111793_21325489.jpg

そして、皆が寝た後は
好きなジャズなど聴きながら
飲んでます。^ ^

直に眠くなって
聴きながら寝ちゃうんですけどね。

そして、
お風呂のリフォームをしようと
あれこれ研究中

家も25年経つと 傷んできます。
水回りは 進化してますね〜
掃除もしやすく 使いやすく快適になってます。

娘家族も 今週中には自宅に帰ります。
朝夕の保育園の送り迎え時には手助けしてやろうと思ってますが
自由な時間が増えます。

実家の父が今 一人なのが 気がかかりではあります。
姉が入院中なので。

そんな この頃です。

仕事は週1になりました。
by kasumi_em | 2016-01-19 21:15 | 生活 | Comments(8)

産まれました。

娘が予定日より3週間も早く
次女を出産しました。
2700g 母子ともに元気です。

いろはも とても楽しみにしていたので
可愛くて仕方ない様子です。

お湯をつかう時もお母さんのお手伝いしてます。

産まれたての妹と。
e0111793_01283857.jpg


e0111793_01283839.jpg


娘は無痛分娩を体験してみようと思ったらしく、破水して 陣痛促進薬を飲んで
1時間半で 苦痛なくあっという間に産んで
私は仕事が終わって駆けつけたけど
間に合いませんでした。

旦那さんといろはが立会いました。
無痛分娩でお産も軽く 体力が残ってるので
産後の回復も早い様子です。
海外では けっこう普通の事の様です。

3週間も早かったので
年末の用事と重なって
私の方の準備ができてなくてバタバタしてます。

でも可愛いです。



by kasumi_em | 2016-01-01 02:16 | ペット・家族 | Comments(11)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧