<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼の撹乱

e0111793_18085705.jpg



二年に一度は 体調を崩してしまいます。
夏以降 職場の人手がなく忙しいのが続いていて、皆疲労してます。
先日から耳下腺かリンパ腺か少し腫れていて、昨日は遂に38度の熱が出てしまいました。
仕事から帰って お茶だけ飲んで横になりました。買い物はして帰ったので
晩御飯を簡単に作り、いろはのお迎えを旦那に頼んで ひたすら眠りました。

夜に旦那がりんごを剥いて持ってきてくれて、食べたのはそれだけ。
お陰様で今朝には熱も下がり
痛かった腰や肩こりも治りました。

1日食べないと体重が1.5キロも減るんですね!
今日は1日ゆっくり部屋の片付けできたし また明日から頑張ろう。
by kasumi_em | 2015-10-31 17:50 | Comments(6)

ジャズ クルーズ

先日 琵琶湖でジャズ祭があって
琵琶湖の遊覧船に乗って
ジャズを楽しみました。

e0111793_16540533.jpg


e0111793_16540690.jpg


滋賀在住のトランペッターと
ピアノ、ウッドベース、ドラム
そして男性ボーカルの取り合わせで
ロマンティックな曲が多かったです。

by kasumi_em | 2015-10-24 16:44 | 映画・コンサート・美術鑑賞 | Comments(6)

野菜

ご近所の方が花苗と思って注文したら野菜だった、と言って
野菜の苗を頂きました。

深い鉢に植えました。
すごーーく大きく育って

芽キャベツ
e0111793_20354097.jpg


ミニ白菜
e0111793_20354084.jpg


ブロッコリー
てっぺんに 小さく花(可食部)が出てきました。 葉っぱは30センチはあるデカい。
e0111793_20354174.jpg


収穫が楽しみです。^ ^

紫のミントに花が付き始めました。
e0111793_20354141.jpg



実家でもらった 珍しい野菜
四角豆
e0111793_08450980.jpg

南国の野菜らしいですが
栄養も豊富らしいです。
by kasumi_em | 2015-10-22 20:28 | 花・野菜・ベランダ | Comments(2)

秋晴れ

日中は少し暑いくらいですが
過ごしやすく 爽やかな秋のこの頃ですね。

ハートの形の樹上に月
e0111793_14330326.jpg


鴨川
e0111793_14330470.jpg


今日の夕日
e0111793_21252295.jpg



by kasumi_em | 2015-10-21 14:30 | 季節を感じた | Comments(2)

私の絵

実家に帰った時に
姉が古い倉庫を整理したら
私の小学校から高校生の時の手紙や絵、習字、賞状などが出てきたからと
取っておいてくれました。

e0111793_14290224.jpg


e0111793_14290211.jpg



小学校の1年生〜3年生の頃のがたくさんあって
隅々まで根気よく クレヨンを塗ってあって 我ながら感心しました。(笑)

近頃は随分 雑な人間になってしまってます。

ちょっと クスッとなったの
すっかり忘れてました。
e0111793_08421677.jpg


by kasumi_em | 2015-10-21 14:17 | Comments(0)

田舎

実家の父は思ったより元気そうで安心しました。。
昨日と今日の午前中、一緒に蜜柑採りしました。

春に忙しくて摘果できてなかったので
実が小さいです。
採る手間も なく、世話をしても
費用が嵩むばかりで赤字なんだとか。
TPPで更に打撃。いっそもう止めてしまえばと思う。
楽しみとして、すこーし作ったらええやん。
亡くなった息子が大事育ててきたから
なかなか、それが出来なったけど
もういいでしょう。
e0111793_18110076.jpg

味が濃くて美味しいんですよ。

午後は 勝浦町の今山にある神社
今宮神社の境内にある
農村舞台で人形浄瑠璃の公演がありました。
e0111793_18110053.jpg


e0111793_18110045.jpg


e0111793_17272777.jpg


地元の高校の民芸部も壺阪霊験記を
小中学生は阿波鳴を 本物の太夫さんの声で演じ切りました。
姉達が指導しています。

行きしに
コスモス畑があって寄りました。
e0111793_18110176.jpg


e0111793_18110101.jpg


川では 鮎釣りの人影がいくつも並んでます。
e0111793_17221393.jpg



潜水橋と釣り人
e0111793_18110263.jpg

続く
by kasumi_em | 2015-10-12 17:39 | Comments(6)

小さな おっ!

カッコいいわあ
e0111793_13292115.jpg

東福寺の前の通りで。
大きな葉っぱを拾ったのかな?
リュックにつけて歩く人

春のこぼれ種から
育ったビオラが秋に咲いている。
e0111793_14040796.jpg


by kasumi_em | 2015-10-02 13:24 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧