<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい花と バジル

e0111793_14504688.jpg

サンブリテニア スカーレット

バジルがどんどん成長して
使っても使っても 追いつきません。
e0111793_1620921.jpg


トマトやイタリアンで使うと相性がいいですね。
フレッシュトマトと バジル、有り合わせでベーコン
味付けにアンチョビを使った細麺のパスタ・・なかなか美味しい

e0111793_16201099.jpg


これは 松の実やオリーブオイル、ニンニクとでゼノベーゼソースを作って
パスタにからめました。

お肉や魚に付けてもいけます。
by kasumi_em | 2014-06-27 14:59 | 食べ物・花・季節 | Comments(12)

二年振りかな

e0111793_10143483.jpg

e0111793_10143458.jpg

ちっさい蕾を見つけてから
待ってました。

e0111793_10143565.jpg

by kasumi_em | 2014-06-24 10:08 | Comments(6)

伊東へ

学生時代の友人達と 伊東温泉にいってきました。
お天気も良くて さわやかな気候でした。
海のみえるペンションに泊まって たらふくご馳走とおしゃべりが尽きない旅でした。

浴衣を選んでるとこ(笑)
私が寝たロフト
みんな登れなくて、、、。(苦笑)
e0111793_12291895.jpg


e0111793_11444633.jpg


e0111793_11464247.jpg

金目鯛が売りの宿で
経営者の若いご夫婦はとても よく気が付いて良いご夫婦でした。
奥様は卒業してから体験でペンションで働いて同じくアルバイトのご主人と出会ったそうで
ご自分たちでペンションをはじめて お互いのご両親を気候の良い伊東に呼び寄せたそうです。
決断力がありますね。
金目鯛の煮付け
e0111793_11515476.jpg


e0111793_11522984.jpg


翌日は伊豆高原のステンドグラス美術館へ寄りました。
e0111793_1232024.jpg

e0111793_12254939.jpg
e0111793_12252848.jpg

e0111793_12284382.jpg

by kasumi_em | 2014-06-22 11:55 | 旅・ポタリング | Comments(6)

梅酒

友達に庭で採れた梅をいただいたので
久しぶりに ブランデー梅酒を漬けました。
e0111793_13151120.jpg


梅は1kgほど
水に浸けてからザルに上げて乾かし
キッチンペーパーで拭きながら ヘタとって
しばらく冷凍庫に入れておきました。

ブランデーを買ってくるまで
冷蔵庫で休ませます。
以前、冷凍梅で作ったら上手くいったので冷凍も有りかなと思いました。

近頃はブランデーで作る人も多いのか?
果実酒用のブランデーが売ってました。

e0111793_1315123.jpg


1、8リットルに砂糖400g弱
袋ごとザザーット入れたら入りすぎた。
半年後 どうなってるかな。
by kasumi_em | 2014-06-13 13:02 | Comments(8)

いよいよ始動

マンションの入り口の花壇の花が
皆さんに喜んでもらえて

いよいよ 有志の会として
お花を育てる会を正式に発足することになりました。
費用も出して頂ける事になりました。

住民の皆さんがお花のお世話をしたり
見ることで少しでも心が和み
花を通じて会話が増え、交流が深まって欲しいと思います。

で、
こんな看板
e0111793_0414615.jpg


幼稚園の看板みたいで恥ずかしい。
次回はもう少し
大人っぽいのにしよう^o^

今日は花苗をいろいろ仕入れてきて
集まった人たちと
配置を考えながら植え込みました。

暑かったけど
楽しい時間でした。

今日の薔薇
e0111793_2104957.jpg

by kasumi_em | 2014-06-03 00:26 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧