<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お登紀さん と すっぽん

今日は5月だというのに 京都市は33.6度の暑さでした。
たまらん暑さです。

ところで先日、加藤登紀子さんのライブに行ってきました。
70歳になり ますます味わい深いシャンソン

エリット ピアフの生涯を語りと唄で表現してくれました。

この唄は こんな状況で生まれたんだと知ることができました。

70歳にして ピンヒールをはいて歌う
すごいなあ
e0111793_2056855.jpg




そして、
コンサート後は 昔の遊郭のあった島原で すっぽん料理を堪能しました。
e0111793_2175350.jpg

e0111793_2175343.jpg

こんな素敵なステンドグラスの遺るカフェ
e0111793_21754100.jpg



じつに美味しくて
そして コラーゲンたっぷり 食べてる間から しっとりしてきましたよ。^^
e0111793_2056946.jpg

生ものの苦手な友人も美味しいと食べてました。
e0111793_20561060.jpg

すっぽんの生血 初めてでした。焼酎わりでした。
へぇーー!て声が聞こえてきそう^^
あんがい 大丈夫でした。
e0111793_20561041.jpg



その後、二次会で 美味しいウィスキー
ホワイトマッカイをロックでいただいく 

三時会で 昔のレコードをかけてくれるお店で
中島みゆき、井上陽水、小田和正などリクエストして うたいまくりハーモニカ吹きまくりでした。
ほんと楽しかった。

今も山下達郎さんのグレイテスト ヒッツ
聴いてます
音楽はその頃の想い出を運んでくれます
by kasumi_em | 2014-05-31 20:50 | 映画・コンサート・美術鑑賞 | Comments(8)

忙しくて

なかなかUPできません

クレマチス ムーンリバーが咲き始めて
あれよあれよと
e0111793_2250224.jpg

e0111793_2250265.jpg


蝋口
今年はデカイ
e0111793_22502969.jpg


バラも次々と
e0111793_22503219.jpg

e0111793_22503593.jpg


終わりの花びらはお皿に入れておくとポプリみたいにいい香り

e0111793_22503644.jpg

by kasumi_em | 2014-05-17 22:39 | Comments(6)

二輪咲きました♪

e0111793_1565727.jpg


ジュード ジ オブスキュア
一輪目はクリーム色
実際はもう心持ち白っぽい
e0111793_1565898.jpg


爽やかな柑橘系の甘い香りがします〜

二輪目は 教科書にある通り
中心がオレンジっぽいです。
e0111793_21535351.jpg



表情がどんどん変わるから
つい何度も見に行きます。

ミニバラも大きく開くと また違いますね。
e0111793_157597.jpg

by kasumi_em | 2014-05-09 01:35 | Comments(8)

こどもの日

今日、こどもの日
端午の節句 発祥地の藤森神社のお祭りです
生憎の雨模様

e0111793_13425958.jpg

e0111793_1343026.jpg



e0111793_141639.jpg

e0111793_1416396.jpg


柏餅はしっかりいただきました。^o^
e0111793_13472668.jpg

by kasumi_em | 2014-05-05 07:00 | 季節を感じた | Comments(8)

たんぽぽ &小さな野の花

e0111793_1517247.jpg


無心に綿毛を飛ばす
子供は外遊びが大好き
e0111793_1517317.jpg


2mmほど でも完璧な キュウリグサ
e0111793_1517321.jpg


これは?
e0111793_1517486.jpg


昨夜は お家で(自分のおうち) で寝ると言い張り、なかなか寝てくれなかった。
なのに今朝はいつも通り6時に起きて
朝から ばぁば遊ぼ〜♪
手早く家事を済ませて 公園へ
by kasumi_em | 2014-05-03 15:01 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧