<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気持ち良いですね

なんだか 本格的な春が来たようで
ほんとに暖かく穏やかなお天気です。 気持ちいいですねぇ。
京都南部は15度 明後日は17度の予報です。

先日来 娘の引越しやら何やらで忙しく
さくらそうの苗を買ってあったのに なかなか植え替えてあげられなくて
今日 やっと植え替えました。
e0111793_16174865.jpg

空いてる大きな鉢が無かったので アイアンの籠に
先日 娘のダンナさんからプレゼントしてもらった花束の包み紙を敷いて
中はビニールを挟んで 土を入れて植え込んでみました。
ちょっと花束風になったかな。

e0111793_15475945.jpg

ブルーディジーも可愛いね

そして、寒い寒い雪の降る頃から ずっと硬い蕾を付けていた
ミニ薔薇の花がほころび始めました。
e0111793_15503793.jpg



ちゅーりっぷの芽ものびてきたよ
e0111793_16194818.jpg


↓ 何を植えたんだったかな?
忘れたわ
チューリップ、ムスカリ、あと2種類くらい
咲いてのお楽しみだわ
e0111793_1625244.jpg


さいごに 萎れかけの切花を ボールに入れておいたら
こんなに綺麗になってくれました。
e0111793_1744388.jpg

by kasumi_em | 2011-02-22 16:34 | 風景・花 | Comments(16)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧