カテゴリ:笑う( 12 )

なすっち

わはは

e0111793_233285.jpg

↓ブルーベリーさんの傑作(^○^)
また上手いこと 吹き出しがつきました。

e0111793_1423489.jpg

by kasumi_em | 2012-08-01 23:30 | 笑う | Comments(18)

優しいんだけど

福井に住む娘から 福井の勝山銘菓 「羽二重くるみ」 が届いた。

前に ブログ友から 美味しいよって 聞いていたから
娘に今度帰ってくるときに買ってきてね。と頼んであったんです。

くるみ の入った しっとりもっちりした 優しい甘さの羽二重餅を パイのような 甘いお麩おような生地でサンドしてあります。
e0111793_2204517.jpg


あら! うれしい! 
って開けたら 10個入りの箱に なぜか?9個しか入ってないんです。
こんなミスがあるんですね。
旦那はメーカーに連絡しなあかん。なんて言い出すし。

でも私はピンときた。
娘が送る前に そっと開けて試食したんだ とね。^^

お礼のメールして 
「一個足りないんやけど。。食べた?」 って訊ねたら
「うん、食べた。そうメモ書いて入れておいたんやけど。。」だって

まったく 彼女らしいというか 噴出してしまった。
しかもメモには
「一個たべたから 無いけど 不良品じゃないし  
 母の日のプレゼントということで。」 と書いてある。

メモの紙も ほんまに メモ用紙(笑)
ちょっと こ洒落た 一筆箋とかに書かんかなあ

それで思い出したんだけど
何年か前の母の日に 京都に帰っていて
もう福井に行くって日で 車で家をあとにして しばらくして 娘からメールが来たの
「うちの郵便受けに 母の日によせて カーネーションを入れておいたから」

見たら造花のカーネーションが一輪
それでも その娘の気持ちが嬉しかったわ^^

ありがとう!って メールしたら
何日か前にケーキやさんで ケーキかったら カーネーションくれた
って。 全く~。笑うしかない。
どうせなら ケーキください!(笑)
by kasumi_em | 2008-05-07 22:31 | 笑う | Comments(16)

昨日は暦の上では立春でしたね。
しかしこの頃が一番寒いようで。

♪はる~は名のみ~の
             風のさむさよ~♪  なんて唱があったような。

友達が数年前から絵手紙をたまに送ってくれます。
こんなのが届きました。
e0111793_22172671.jpg
 

わたしも絵手紙なんか描きたいなとは思うんですよ。
でもあまりセンスがないみたいです。
e0111793_2219221.jpg
    
e0111793_22215823.jpg
  
同じ人からのです。

ところで今年もサラリーマン川柳の入選作100句が発表されたと新聞に載ってました。
投票で上位10句が選ばれるそうです。
皆さんも投票してみませんか?【ここで】 
 
〈67〉 減っていく・・ボーナス・年金 髪・愛情
〈88〉 円満は 見ざる 言わざる 逆らわず
〈40〉 母の味 三ツ星よりも口に合い
〈39〉 「まだ平気」 表示頼らぬ 母の鼻

など なるほど~と思ったり、思わずぷっと噴出したり。。。
私も下手なりに一句考えたのですが
同じようなのが100句の中にありました。
〈64〉 忘れても 忘れたことに 気づかない (≧m≦)プッ
by kasumi_em | 2008-02-05 22:36 | 笑う | Comments(8)

怖い!

e0111793_02326100.jpg

e0111793_025592.jpg

食べるぞ~~~!

                  ひえ~~、かんべんして~!

こんな徳島の田舎の名物
e0111793_0303513.jpg

もち米が半分つぶしてあるそうです。
こわ~~い!
by kasumi_em | 2007-12-18 00:31 | 笑う | Comments(13)

前にならえ!

e0111793_1439695.jpg

わかるかなあ?
このあひるのような生き物が前にならえ! してるように見えませんか?

トイレのドアノブ とカギ です。

前に倣え。。。というか右に倣え
というの日本人は得意ですよね。
ミシュランが三ツ星をつけた店は予約が殺到しているそうです。
確かに美味しくてサービスが行き届いてるのかもしれませんが
自分の感覚を信じたいものです。

ブームに弱い日本人です。

あーー、そういう私も人と同じは嫌だなあと思う方ですが
それでも流行のものちょっと気になります。
by kasumi_em | 2007-11-25 14:39 | 笑う | Comments(8)

暑さで頭が変になったの?

e0111793_13253545.jpg

うわ~ん、そんなとこ掴まんといてぇ~! 身動きでけへんやん。。。

君のことが大好きなんだよ。

嫌やわぁ、うまいこと言わはって。
一人でしっかり立ちなはれ!


ふふふ。

なんのこっちゃ
e0111793_1349247.jpg

今週の土曜日あたりからお盆休みになる会社も多いのでは。
どこに行く予定も今のところないけど
家族が出たり入ったりで、なんとなく落ち着きません。
15、16日あたりは久しぶりに家族が全員揃うかもしれません。
あ、旦那は仕事やった。

e0111793_142514.jpgこもさんが素敵なネコジャラシを撮ってたので
私も、朝陽に輝くのを撮ってみました。^^
by kasumi_em | 2007-08-09 14:06 | 笑う | Comments(6)

川柳

e0111793_8255028.jpg

今朝も快晴
5時だいにウォーキングに行ったら、昨日よりもっとたくさんの人が歩いていた。
皆さん早起きです。


ところで、友達が素敵な御本見つけたよ!
て貸してくれました。『頭髪川柳
友達のご主人は40歳代後半なんですが頭髪がちょっと。。。。

薄くなり始めた人はとても気になるんでしょうね。
周りのものは本人が思うほど、どうってことないのですが。
頭髪に良いと聞けば試してみたくなるようで、なんか飲み薬を飲んでるらしく
確かに、久しぶりにお会いしたら毛が多くなって髪型が変わったように見えました。

友達にそう話すと
  ‘髪型って!!変え様が無いやん。‘と大笑い
  ‘しかし、旦那が聞いたら喜ぶわあ‘と
いつも笑いネタにもなるのです。

この本はNPO法人日本自毛植毛センターが一般公募した川柳です。五月女ケイ子さんの絵がまたど迫力

頭髪に対する悲喜こもごもをユーモアで笑い飛ばそうという
明るい本です。
結構笑えたり、ちょっと愛おしさえ感じました。

たくさんある中で、私の選んだ10選
想像しながら読んでみてください。

   
    ◆ドライヤー さがしてる間に 髪乾く

   ◆にらめっこ 頭を見せて 笑わせる

   ◆幸薄い 髪の毛薄い 名が「臼井」
 
   ◆サッカーで 好きな選手はジダンです

  ◆なまはげと 言うくせ髪が ふさふさじゃん

   ◆「25歳です」 ギャグと思われ 大爆笑

   ◆免許証 更新するたび 毛も後進

   ◆クールビズ ネクタイ取って ズラ取れず

   ◆風吹いて 集合写真 撮りなおし

  ◆ミステリーサークルみたいだ 父さんの髪


そして、友達家族でこの本を、面白いからお父さんも読んだら?って
ご主人に勧めたものの、、、見向きもしなかったのに
実は秘かに読んでいたんだそうで。。そこが可愛いというか愛すべきところですね。

そして、ご主人がこんな川柳を詠まれました。

   ◆隠し読み 笑いも身にしむ 悲しさよ
by kasumi_em | 2007-07-27 09:18 | 笑う | Comments(12)

あちゃ~!

e0111793_19151636.jpg
(天皇陵からの眺め)

間違えた!

私はお茶は焙じ番茶のティーパックをアルカリイオン水で水出してます。
今夜は今から会合があるので
息子の晩御飯作って、お茶があるかなあって冷蔵庫を確認したら
な~んか薄~い色のお茶!

あちゃ~~!
出しパックでお茶を作ってしもたんや
味噌汁の出しはテイーパックにかつお・昆布・椎茸・さばの粉末が入ってるのを使ってます。
お手軽出し。

これ、今日息子の水筒に四分の一くらい入れてしまった。
息子、気がついたやろか?

たまに寝起きでぼんやりしてると間違えることがあるんです。
今日と反対にお茶のパックで味噌汁のだしを出してしまったり。^^;
いつもはすぐに気がつくんだけど。。。。

まあ、死にはせんわ!
by kasumi_em | 2007-06-18 19:29 | 笑う | Comments(14)

なかよし Ⅱ

e0111793_17542138.jpg

街を抜け出して
山の中のハイウエイ
緑がだいぶ濃くなってきたね。

気持ちいい風が窓から入ってくる。
ドライブなんて久しぶりだわ!
静かにお気に入りの音楽が流れる

彼はリズムをとりながら
楽しそうにハンドルをにぎってる。

こないだ、あそこで食べたパスタはおいしかったよね。
そこのお店の犬って傑作やったわあ
だって、わたしの傍に来て、あしにすりすりして
僕を抱っこして!って目で見るんだもの

たわいも無い会話
幸せだわ!

この先の海まで行ってみようよ。
夕日を見たいから。

なんて夢想に耽るわたし。。でした。(^-^)

◆この吹き出しは、いつもコメントくれるブルーベリーさんが作ってくれました。
  ありがとう!
by kasumi_em | 2007-06-11 18:14 | 笑う | Comments(8)

なかよし

e0111793_13131821.jpg

ねえねえ、
手をつないで歩きましょうよ!

手をつなぐと心も通う。
あのぬくもりって
いつまでも覚えているもんやね。
by kasumi_em | 2007-06-08 13:16 | 笑う | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧