カテゴリ:未分類( 172 )

女子会♪

以前、幼稚園でバイトをしていた講師仲間で久しぶりに集うことができました。
急に幼稚園の教室が無くなって
もう7年
皆さんそれぞれ新しい処で頑張ってられます。
一人の方のご自宅に招待していただきました。
年齢の幅は広くて 私が最高齢〜娘と同じ年齢まで。
年齢は違っても ワイワイ女子会は楽しいでした。


そして、全て手作りのご馳走に感激でした。
e0111793_23525789.jpg


e0111793_23525898.jpg

ブラウンマッシュルームのタパスと
サーモンのルイベの作り方を教わってきました。
e0111793_23525928.jpg

e0111793_23525993.jpg

e0111793_2353047.jpg

e0111793_2353087.jpg

by kasumi_em | 2014-03-15 22:26 | Comments(4)

小さなお寺

e0111793_0594421.jpg

桃が こじんまり咲いてます。
これも ええよね。

敷石は龍の背
by kasumi_em | 2014-03-12 01:04 | Comments(2)

ひな祭り

e0111793_1064673.jpg


e0111793_1357584.jpg


e0111793_1064779.jpg

これ頑張ったけど
上手くいかなくて
いろはに
これ な〜〜んだ?
て言ったら
おにぎりー!!(爆)


酢飯で 男雛はキュウリと薄焼き卵の着物のはず が厚焼き卵に〜
女雛はキュウリとスモークサーモンの着物
顔作るのにアクセクしてたら
お顔が凸凹に〜(汗汗)


着物でお出かけして三十三間堂の春桃会には参加できなかったけど
友人がお土産に
この日だけ授与される女の子のお守りを買ってきてくれました。
e0111793_1064723.jpg

by kasumi_em | 2014-03-04 10:02 | Comments(10)

恒例の

e0111793_0315151.jpg

e0111793_0315161.jpg


年に一度の牡丹鍋
食べてきました。

全然 臭みもなくて
とっても柔らかく旨味たっぷり
美味しかった〜

今日3月1日は私達夫婦の結婚記念日
ホテルに帰って シャンパンで乾杯しました。
e0111793_0315285.jpg

33回目⬅︎間違い32回めやった^o^ の記念日でした。
by kasumi_em | 2014-03-02 00:22 | Comments(10)

やっと咲いた!

種を秋に蒔いて 芽が出て ポット上げ移植
やっと咲いてきました〜。
e0111793_16422547.jpg

e0111793_16422623.jpg


これから暖かくなって どんどん咲いてくれるかな。001.gif
あとブルーのとチューリップの芽も出てきました。

週明けに着物で梅見の予定でしたが
いろはがインフルエンザに罹って
保育園を休んでるので 子守りになりました。007.gif

39度あったお熱も下がって元気にしてます。

こないだ、コロコロ やっちゃいました。
e0111793_16422723.jpg

お店で八朔を入れてもらった袋が破けて 自転車で走りながらコロコロ

苦くなってるかと心配でしたが大丈夫でした。018.gif
by kasumi_em | 2014-03-01 16:31 | Comments(6)

節分

今日はずいぶん暖かい節分になりました。

イワシを買ったらヒイラギの枝を下さったので、自分のおじいちゃんがやってたのを思い出しながら戸口に刺しておきました。
e0111793_21324490.jpg


イワシは20cmを越えるえらく大きな千葉のイワシで脂がノリノリでした。
フライにしました。

豆はチキンと一緒にトマト煮込みに。

そして、巻き寿司の丸かぶり
今年の恵方は東北東だとか。
e0111793_21324566.jpg


明日から春
でも、また真冬の気温になるそうです。002.gif
本当の春が来るまで
もう少しの我慢がいりますね。
by kasumi_em | 2014-02-03 21:21 | Comments(4)

雪だ!

e0111793_7361525.jpg


センター試験の日は何故か雪になる
まだまだ降ってるし
今日は自転車通勤は無理かな?
今朝は海岸で仕事してて
肝心な時に何もかも大波にさらわれる夢を見た。^ ^;
by kasumi_em | 2014-01-19 07:01 | Comments(6)

トンネルできたー!

e0111793_14282192.jpg


できたーー

e0111793_14281817.jpg

おっとあぶない
e0111793_14282046.jpg



水疱瘡でお休みしてました。
予防接種をしてたので軽くて熱もなく
発疹の水泡もカサブタになるのも早かったです。

久しぶりに トンネル作って楽しかった〜
ケーキ作ってるとこ
e0111793_14281919.jpg


垣根の花?
地味だけど可愛いです。
e0111793_14281931.jpg

by kasumi_em | 2014-01-09 14:15 | Comments(6)

メリークリスマス♪

e0111793_1530397.jpg


保育園で こんな可愛いの見つけて 真似っこしようと思ってたけど
できないままクリスマスになりました。

昨夜はクリスマスメニューでした。
ローストチキン、 チーズフォンデュ、 サラダ、 ケーキ でした。
みんなが帰ってきたのに 準備が整わずバタバタで写真がありません。

シャンパンも飲んで
みなでわいわい楽しかったです。



e0111793_1536336.jpg


この あらいぐま⏪針ネズミでした。(≧∇≦)
先月に 花子百貨店の露天でゲットしたものです。


今月は 平井堅のコンサート( ken's Bar)も行ってきましたよ。
やっぱり良かったぁ^^

e0111793_1539378.jpg


今年も残り少なくなってきました。
どこまで自分の周りも家の中も 心の中も片づけらえるかな?


今夜は小田和正の「クリスマスの約束」やってます。
懐かしいメンバーと楽しい歌
最高です。024.gif
by kasumi_em | 2013-12-25 15:34 | Comments(12)

着物でお出かけ

久しぶりに着物でお出かけしました。
友達とひと月以上前から日程だけは、とりあえず押さえてあったのですが
あいにく台風の雨となり
次にお互い行ける日は月曜日でした。

月曜日って美術館とか博物館とか展示館とかは休館日なんですよね。

それで今更ですが、世界遺産の二条城へ行ってきました。

e0111793_2243454.jpg



e0111793_22434740.jpg



e0111793_22441366.jpg


中は撮影禁止でした。
贅を尽くした欄間、厚さ30数㎝もある一枚板に透かし彫りしてあったり
襖の狩野派の絵もすごい


大政奉還を決めた部屋とかも そのままで
だいたい、こんな観光客の多いメジャーなとこは避けている かすみですが
たまには良いかなって思いました。

庭で
e0111793_22473240.jpg


e0111793_2248414.jpg


いつまで経っても上手く着付けられません。
写真で見ると もっとこうしなくちゃってのがよく分かります。

あ〜外国の方にはよく見えるみたいで写真撮影してもらいました。(笑)

前にあるホテルでランチしました。
ホテルはゆったりしてます。
e0111793_22491141.jpg

by kasumi_em | 2013-11-01 22:01 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧