綺麗な青空どした

e0111793_2147556.jpg





e0111793_21475177.jpg

     良かったら 画像をクリックして 大きな画面で見てね。

今日は青空だったので 桜がさらに綺麗だったよ。
大きな桜だから道路に張り出してるんやけど
下から見上げたら 薄桃色の傘の中に居るみたいやったよ。

めじろ かな? 
うぐいす かな?
小鳥がたくさん蜜を吸いに来てたよ。


今夜はひとり
酒屋で ゆず酒 を見つけたから買ってきた。
ほんのり甘くて ゆずの香りと ほろ苦さ
ロックでいただいてまっす。

寂しくなんかないよぉ
次男が出て行って 明日は娘も新居へ
旦那が ぼくが当直で ひとりになって大丈夫?って心配してたわ
     えぇっ!? そうな風に思われてたん?(笑)


母が使っていた口紅
塗ってみると 似合うやん
やっぱり 母子だから顔色とか 顔の感じが似てるんやろか


ところで 私が飲んでるサプリメントの会社から こんなのが時々送られてくる
これって喜んでる人 おるんやろか?
会社の人は自分達の製品のマスコットでかわいいと思ってるのかなあ
棄てるに棄てられないし。。。どお?欲しい?(笑)
e0111793_22192874.jpg

Commented by oyazy at 2009-03-31 00:09 x
桜の花を見ると春を感じますね。
今日の北海道は一時的に吹雪でした。
桜の花びらより大きな雪が降ってきて、
春は遠いのかな? って、少し思っちゃいました(笑)
Commented by hiro at 2009-03-31 00:25 x
こんばんは。

しだれ桜でしょうか?
春満開ですね。
こちらは近くの山に白い斑点が浮かんできました。
桜が咲き始めたのです。
3分咲きでしょうか?
今日は半そでで過ごせたので、さらに開いたと思います。
4月まであと何時間・・?
3月、早春を楽しむ余裕すらなかった忙しさでした・・・
でもサーフィンは行っています。。。

hiro
Commented by kaede-natural at 2009-03-31 00:36
わぁ、お見事!ほんと美しくて大きな傘みたい。
桜吹雪も素敵だろうな。。。
酒、飲みすぎ注意ですよん。
みんないっぺんにいなくなるとむっちゃさみしいだろうな~。
心に穴が開いちゃうかんじかなぁ。
このマスコット、バレーボールのバボちゃんみたい。
たしかそんなキャラクターがあったような。
ポケモンなら子供が喜びそうだけど・・・。

Commented by ichigo at 2009-03-31 06:29 x
おぉ~、きれいですねぇ~~。
立派な木なんだわねぇ~。
うちの近所はまだまだです。
風も強いし寒い毎日だわ。

ご主人に一人だと心配されてたんだわね~。
ひゅ~ひゅ~~^^。
私は主人がいない夜は嬉しくって自堕落に過ごします。((*≧m≦)ププッ。
Commented by ブルーベリー at 2009-03-31 21:43 x
かなり大きな桜の木ですね。
青空の下で見ると綺麗ですね。
これからはそちらも人でいっぱいになりますね。
行きたいけれど近場で楽しみます♪

1人でもゆっくりお酒を楽しむなんていいなぁ~
ご主人心配されてるんですね(ёё。)(。ёё)。うふうふ
Commented by rate6000 at 2009-03-31 21:45
随分大きな桜やね^^
桜も今年は早いかと思ったら、ここんとこの寒の戻りで動きを
止めていたみたい。これから一気に開花するでしょう^^
かすみもこれから夫婦の水入らずの生活、うまくやりなはれ。
Commented by kasumi_em at 2009-04-01 22:10
oyazyさん
吹雪? まだまだ寒いんですね。
関西もあとひといきって 感じです。
川の傍にはたいてい桜が植わっていて
菜の花と雪柳と桜のコラボです。
Commented by kasumi_em at 2009-04-01 22:17
hiroさん こんばんは。
枝垂れ桜ですよ~。京都らしいでしょ。
ソメイヨシノは場所にも寄りますが 5分~8分咲きってところです。
山にも咲いてきましたね。新芽のもえぎ色やら枝の薄茶色やらの中に
桜の色もあって 春の山も好きです。
4月になったから少しはゆっくりできるんでしょうか?サーフィンもこれからは いいですね。
Commented by kasumi_em at 2009-04-01 22:24
かえで~こんばんは。
綺麗でしょ?
ほんま、さくら吹雪、風が吹いたら 夢の中のような感じです。
飲みすぎ注意しまっす。眠くなって、なんにも用ができなくなるし。^^;
一人だと食事がいい加減になるわ。やっぱり誰かのために作って
誰か一緒に食べるのがいいわねぇ

ああ、バレーボールのマスコットあったね。
わたしは このブルブルくんとアイアイちゃん いらん!
Commented by kasumi_em at 2009-04-01 22:28
ichigo~おひさ~!
なかなかお部屋にも行けなくてごめんね。
花冷え?桜の開花も進まないね。
こちらは先日少しぽかぽかした日にかなりすすんだわ。

ご主人の居ない日はどんな自堕落してるん?(笑)
たまに居ないと自由でええよねえ。私もうれしい。^^
Commented by kasumi_em at 2009-04-01 22:37
ブルーベリーさん
大きくて形も良い 枝垂れ桜です。
さくら~綺麗ですよねえ。日本の花です。
京都駅に行くと 人でごったがえしてます。
京都府庁の旧館の中庭の桜も見事だとか。。。穴場ですよ~。
行きたいなあ。
桜は何処のも綺麗、近くでゆっくり花見もいいのでは。

なんで心配してるのか初めは分かりませんでした。
ぜんぜん大丈夫なのに~♪ やりたいこと いっぱいあるわ
Commented by kasumi_em at 2009-04-01 22:49
レト~こんばんは。^^
大きくて樹齢もかなりだと思います。
さくら~さくら~今咲き誇る♪
明後日 あたりはお花見日和かもです。
桜もいろいろあるよね。レトんちのはどお?
墨染寺ってのが ほど近くにあるんやけど、そこの桜の花は
薄墨の色なんやって。今度見てくるわ

旦那とふたりだもん。。うまくやらねばならんわねぇ(ふぅ)
もちろん一緒に映画や食事にも行くんやけど 楽しいかどうかが問題なんよねぇ~。
Commented by こと at 2009-04-02 07:48 x
おはようさん
満開?すごい大きな木みたいやな
京都は、今何処へ行っても花盛りなんやろねえ
ニュースで、よく京都の花のたよりを流してますよ
円山公園の枝垂桜は、かなりな迫力だって・・・・実物見てみたいなあ
なかなか難しいけど
徳島は、花冷えが続いてて、足踏み状態。3~5分ぐらいの木が多いかな  
ストラップ・・・一組だけなら、ほしいかな あとはいらない^^
Commented by dim at 2009-04-02 11:56 x
かすみ こんにちは~♪
大きな桜の木ですね。
青空に満開の桜が映えています。

今朝、めざましTVで天龍寺の桜をやっていましたよ。
とっても綺麗でした~見ましたか?

桜のシーズンの京都は観光客ですごいんでしょうね。
でも、かすみの撮った京都の桜を楽しみにしてる私です(・・;)

Commented by かすみ at 2009-04-02 14:34 x
立派な桜やろ 満開で綺麗やったよ
京都はどこも 桜がたくさんあるわ
丸山公園のはもう老木で風格あるね。お年寄りだから華やかさより詫びさびやろか

このストラップ ことさんにあげる^^
PCの線の中通って~ホイッ!
Commented by かすみ at 2009-04-02 14:46 x
☆dim~こんにちは。
桜もいろんな種類があるね。
控えめなヤマサクラも良し、華やいだ枝垂れ桜も良いし、上品なソメイヨシノもいいわ。
黄緑のもあるね。

天龍寺の中継してたん?
今朝はバタバタしてて見逃したわ。今 高速バスの中から携帯で投稿してます。^^
お寺に桜が似合うよね。
また 写せたらアップしますね。
by kasumi_em | 2009-03-30 22:12 | 風景・花 | Comments(16)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧