花は咲いてるんだけど。。ゆっくり見れない

寒の戻りで寒かったですね。
今日は少しましです。

二人の子供の新生活の準備で 役所へいったり 銀行行ったり
いろんな手続きや買い物などで ゆっくりPCの前に座る時間がありません。
お昼ごはんの用意をしながら ちょっと書き込み。

子供達もそれぞれ 自分でできることはやってはいるんですが。。
次男は今、自転車の修理、調整に行ってます。
もう8年間も使った ママチャリだから新しいのを買ってもいいよと言ったのですが
乗りやすいみたいなので 修理することにしました。
ほんとは それが良いよね。
物を大事に なおしなおし最後まで使うのが。

不動産やに行く途中 鴨川の枝垂れ桜が満開になってました。
曇っていたから 写りが悪いですが
e0111793_12531388.jpg

枝垂れは早く咲きます。
ソメイヨシノも2、3分咲きになってきました。


通勤途中の とある 豪邸の枝垂れ桜
電柱と電線が。。。。残念
とっても立派な桜ですが どうも前道の拡張の関係で
豪邸自体が売られることになったとか?
この桜は 保存して欲しいものです。
e0111793_12583153.jpg



ラナンキュラスって咲ききると こんなカーネーションみたいになったっけ?
e0111793_1312784.jpg



クレマチスの新芽もどんどん伸びてきました。成長早いなあ。


昨日は朝から 立ちっ放しで 自転車のサドル以外は座れませんでした。
やっと座ったのは 夜、友達の息子さんの高校最後のブラスバンドの
演奏会でした。
一部のマーチング と二部のポップスは楽しく聴いてましたが
三部は夢の中で聴いてましたぁ~。

流石に宵っ張りの私も11時にダウンしました。
Commented by rate6000 at 2009-03-28 16:42
枝垂れ桜が綺麗だね^^。関東はソメイヨシノが多いが、京都はどうなんやろ。桜は日本の花の代表選手w、やっぱり美しいわ。千葉はまだ始まったばかりだから、これからが本番。この桜の下で新しい生活を始める人も多いでしょう。かすみんとこもそうやね。ご家族に幸あれと祈ります。^^
Commented by うまこ at 2009-03-28 19:00 x
京都よりこちらのほうが温かいんじゃないかなって思っていましたけど、こんなに見事に桜が咲いているのは今年はまだ見かけません。
こちらはソメイヨシノが多いからでしょうか。
いよいよ来週は京都です。桜、見られそうですね!楽しみです。
Commented by kasumi_em at 2009-03-28 22:42
レト こんばんは。^^
京都は疎水沿いとかはソメイヨシノがたくさん植わってるけど
鴨川沿いには枝垂れ桜が植わってるよ。
それに八坂神社、高台寺、醍醐寺など方々の有名なお寺には
立派な枝垂れ桜があるわ。
京都には枝垂れ桜がはんなりとして似合うかもね。^^
Commented by kasumi_em at 2009-03-28 22:45
うまこさん こんばんは。^^
桜がまだなのはソメイヨシノだからかもしれませんね。
少し桃色っがかった寒桜なんかは とっくに満開で 近くの幼稚園の
卒園式には満開の桜でしたよ。
嵐山の桜は今5分咲きだとか。。来週なら丁度良い時ですね。^^
Commented by ブルーベリー at 2009-03-28 22:57 x
子供さん二人が同時に新生活に入るとなると、いくら大きくなっててもやはり親は何かと忙しいものですね。

枝垂桜は豪華な感じがして綺麗ですね。
ラナンキュラスも咲くと中々豪華な花ですよね。
花びらが幾重にもなってて好きです(*^^)v
京都も来週辺りは人でいっぱいでしょうね。
今年は近くの桜で我慢しておく事にします^^
Commented by こと at 2009-03-29 17:48 x
お疲れさん 忙しそうやね 
子どもさん、二人分の準備は、たいへんやねえ
今年は、ゆっくり花見は、あきらめなあかんかな? まあ道歩いてても見えるから、時には、ホッとしてください。

りっぱなしだれ桜やねえ 無くなるの?
もったいないなあ 残してほしいね
Commented by kasumi_em at 2009-03-29 22:21
ブルーベリーさん
上の子たちが大学に入る時はこんなに大変ジャなかったような気がします。下の子はこれくらい仕方ないかと、つい甘くなるのかもしれません。
それとも私達親の年がくってしんどく感じるのかしら。^^;
桜が咲くとわくわく そわそわ してしまいますね。
今日も京都駅に行ったら 人が凄く多かったです。
近場でもじゅうぶん楽しめると思います。のんびり花見なぞしたいです。
Commented by kasumi_em at 2009-03-29 22:27
ことさん こんばんは。^^
ありがとう、なんやかやと用があるもんやねえ。
これもあと少し。4月の中旬になれば落ち着くかな
通勤途中でも桜を見上げたいと思います。^^
帰りに寄り道もできるしね。

この枝垂れ桜は何処かに移植することになるんやろか。
Commented by kaede-natural at 2009-03-29 23:37
こんばんは~!
かすみさん忙しそうですね~。私もじいちゃんの病院と
娘の入学関係の手続きやらでバタバタです。
PCの前に座ると眠くなる(笑)
しだれ桜すばらしいわ~。個人の家のものだなんて、
いったい樹齢何年くらいの桜なんだろ?
なくしたら近所の人とか怒りそうだし、ばちがあたりそう~!!
Commented by dim at 2009-03-30 16:59 x
かすみ こんにちは~♪
息子さんの新生活の準備で忙しそうですね。
落ち着くまでもう少しですね~頑張って!

この枝垂桜、お見事!
綺麗ね~♪

ラナンキュラスって、咲ききると、ホントにカーネーションみたいになるんだね~面白いわ。
Commented by kasumi_em at 2009-03-30 21:32
かえで~こんばんは。^^
かえではおじいちゃんのことも仕事もあるし 大変やねぇ
PCによだれ垂らして眠らないでね~。^^
私も昨夜は寝てしまいそうになったからPC消して 着替えもせずにお布団にもぐりこんだわ。
この枝垂れ桜は立派でしょ?
今日は青空だったからとっても綺麗だったんよ。
移植するの大変でもなんとか残して欲しいわ。
Commented by kasumi_em at 2009-03-30 21:40
dim~こんばんは。^^
娘と重なったから ほんとに大変。
長男は私が適当に揃えた家具でも文句も言わずに使ったけど
次男はこだわりが強くて もう自分でお好きなように。。て感じです。

立派な桜でしょ?!下から見たら薄ピンクの傘に入ったみたいやったよ。
ラナンキュラスを育てたのは初めて。おもしろいわあ。^^
by kasumi_em | 2009-03-28 13:12 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧