久々のウォーキング

e0111793_1505977.jpg

ここの森の道は20mはあろうかと思う大きな樹のトンネルになっていて
歩いて通るときは いっつも 上の梢の方ばかり 見上げながら歩く
そうしたら てっぺんから 光のかけらが 次々とこぼれてくる

時には 高くに張り出した太い枝に 座った夢をみる 
そこには 風にふかれて 足をぶらぶらさせてる こどもの私がいるの

森の道を抜けたら お城のある公園に出る
子供達が小さかった頃は ここに遊園地が併設されていて
小さなループコースターや 回転木馬 などがあった
夏はプール、冬はスケート場もあったな

今はもう小さな公園と運動公園に変わってしまった
e0111793_15203425.jpg



e0111793_15212591.jpg


広場では家族連れが ボール投げしたり バトミントンをしたり
犬をつれてのんびり散歩したり
ウォーキングやジョギングしたり
思い思いに過ごしてる        緑が多いから空気が気持ち良い
e0111793_15355414.jpg



e0111793_15372068.jpg


こんな花が咲いてた
e0111793_15401735.jpg

 花 3~4月 ってもう咲いてるやん!
e0111793_15403777.jpg



e0111793_15411129.jpg

e0111793_15413058.jpg


木蓮もだいぶ膨らんできた
e0111793_15424758.jpg


こんなのも。。。
e0111793_1544208.jpg


帰り、音楽を聴きながら ひとり歩いていたら 後ろから急に
「何してるんっ?!」 て男の声   びっくりしたぁ
                                           ダンナやった
Commented by c-d-miel at 2009-02-16 18:07
こんにちは。
初めまして・・・さかのぼって いろいろ見てきました。
これからもまた遊びにこさせて下さい。
よろしく!
ふ〜 寒くなってきましたね・・
Commented by うまこ at 2009-02-16 19:21 x
一番下のお写真はスギゴケですかねぇ~
春のお花が素敵です。今の私は花をめでるような生活とは程遠い生活ですがそれでも近所の梅なんかには気が付きます。
それから、車移動が常なので、音楽を聴きながら歩くような機械を持っていないのですが、ウォークマンですか?ipodですか?ちょっと興味があります。
Commented by ブルーベリー at 2009-02-16 22:23 x
最初の大きな木は前にもアップしてませんでしたか?
随分大きいですね。
散策にはもってこいの場所みたいです。
サンシュも咲き始めてるのですね。
でも今日は寒かったです。
Commented by oyazyphoto at 2009-02-16 22:41
梅の花は春っぽいですね~~。
以前京都の梅林を撮りに行ったのは3月だったような・・・。
今年は暖冬で花たちも勘違いしてるのかな?(笑)
散策しながら花や虫たちを撮りたくなっちゃいました~~!
Commented by ゆき at 2009-02-16 22:43 x
そうそう、この道、木のトンネル、前にもあったよね^^
いいところだなぁ~って見た覚えがある。
こんな所を散歩できるなんていいなぁ、かすみさん。
帰り、旦那さんと仲良く話しながら歩いて帰ったんでしょうね~^^
目に浮かびます。 いいな^^
Commented by たまみ at 2009-02-17 09:38 x
一枚目の木、素敵ですねぇ。
横の写真かと思ったら、縦だった。すごい迫力。自然!!って感じです。

そして読みながら、
何日か前、メリル・ストリープが答えていたインタビューを思い出しました。「いつまでも若くいるには、少女だったときのことをいつまでも覚えているといい。」

そういえば、
彼との素敵な関係をいtまでの続けるためには、出会った頃の思い出を時々思い出すのがいい、とも誰かが言っていた。

大人になると、毎日の生活に追われて、
小さなことに感動することを忘れてしまったり、
過去は過去、と割り切りすぎてしまったりするけど、
時に、ふり返ってみるのはとても大切なことなんだなぁ、ということを思い出しました。

今日の日記に書いておこう。
ありがとうございます♪

Commented by dim at 2009-02-17 11:05 x
こんにちは~♪
今日は、一番最初の写真で「わあ~大きな木!」と迫力を感じ、
2枚目の写真からは、のどかな春の一日を感じ、最後にダンナ様から声をかけられてビックリしてる、まだ見ぬかすみの顔を想像しました(笑)

こんなのどかな一日もいいね。
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 15:27
mielさん
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ。
今日は寒いですね。
ちょっとmielさんとこを覗いたら、とっても可愛いくてお洒落な小物をセンス良く飾ってられますね~。^^
また、ゆっくりお邪魔いたします。 よろしく~。
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 15:42
うまこさん
スギゴケより背が低くて、葉っぱが太いみたいなんですが
スナゴケ?よく分からないです。ごめんなさい。
この時期、梅ですよね。よそ様のお庭ではパンジーも多いです。w
歩きながらいろんなお庭を見るのも楽しいです。
私のはウォークマンです。実はi-podを買うつもりでお店に行ったのに
店員さんが ウォークマンならデッキやMDから音楽を取り込めると言われ、ついフラフラと買ってしまいましたが、MDからは音質も良くないし、曲名もすぐに入らないので、しまったなと。 でもPCのCDから入れたのは綺麗に聞こえるし、FMラジオなんかも聞けるのでよく使ってます。一方、ipodはi-tuneをダウンロードしなければなりませんが、カーステレオにもつないで聴けるので便利ですよ。
私は車の運転はしないんですが子供達は車でも聴いてますよ。
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 15:47
ブルーベリーさん
今日はもっと冷たくて みぞれが降ってました。家の中にいるとひざしもあって暖かいんですけどね。
この並木道の木は大きくてドームみたいになってます。この木かどうかは覚えてないんですが、ここの木は前にもアップしました。覚えていてくださったんですね。大好きなんですよ、ここの道。
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 15:57
oyazyさん
梅は2月ですね。遅い種類は3月でも咲いてます。
北の天満宮でしたか?あそこはいろんな種類があって長く楽しめるようです。先日の初夏のような暖かさで咲き始めてたのが一度に開花がすすみました。でも昨日から、また寒く(といっても8度)花も凍えてます。
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 16:03
ゆきさん
ここは私のお気に入りです。
四季を通じて気持ち良い散歩道です。しかも家から歩いて10分。
一人で出かけてて、ダンナは家でラグビーを見ていたから
声かけられてびっくり! 図書館に行ってたんだって。
あっちはあっちでFM大阪で福山雅治を聞いてたみたいです。^^;
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 16:19
たまみさん
ここの樹でっかいでしょ!?枝をいっぱい広げて 並んでるんですよ。
風がふいたらざわざわ おしゃべりするし。とっても気持ち良い。
そうか! 出会った頃のことを思い出すって、なかなか無いなぁ。
思い出せ!おもいだせ!よくデートしたけどよく喧嘩もしてた。
そうだあ、手をつないでたな。。。
子供のころの野山を走り回ってた頃は毎日幸せだった。悲しいことってなかなか思い出せない。
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 16:23
dim~こんにちは。^^
でかいでしょ?
はじめてここを歩き始めた頃は ここを通るだけで幸せを感じて
にこにこしてたもんやわ。
今も好きな場所なんだけどね。
びっくりした私の顔はどんなだったかな?(笑)
Commented by こと at 2009-02-17 21:27 x
すごい存在感のある木 この木何の木気になる木~~
のんびり散歩も良いなあ
最近は、ワンコの散歩もあわていきやもんなあ
どんな曲、聞いてたん?私もツーリングの時や、ジョギングの時に聞いてる。古い曲ばっかりだけど^^
Commented by まろん at 2009-02-18 00:40 x
素敵な場所ですねー。大きな木を下から見上げるのってだいすきっ。
キラキラした木漏れ日が気持ちいいのでしょうねー^^
苔の花(?)みたいの、初めて見ました!
大きな木から小さな苔までかすみの発見力すごいっ!

木の名前の看板、いいですねー。

「葉より花が先」とか、「赤い実は薬用」とか、、丁寧に書かれてて
植物への愛情と見る人への思いやり感じるわ^^
Commented by kasumi_em at 2009-02-18 11:51
ことさん^^
♪この~木 何の木 気になる木 
  そのあとも ずっと唄ってしまった。w
あれも立派な樹よなぁ~。 ♪名前も~しらない~
   たぶんクスノキやと思うんやけど。。。
   他にカシノキやエンジュやら。
曲はいろいろ。。。この日は木住野佳子さんのBossa Nosutalgia
聴いてたぁ。軽快なジャズピアノ。
Commented by kasumi_em at 2009-02-18 11:58
まろんへ
大きな樹の中にいると深呼吸したくなるね。
苔は雌雄両体やろ?受粉したのが発芽した花みたいなもんかな。
胞子体というらしい。上の膨らんだ部分に胞子ができるんやて。

ここの公園は木や花に説明のプレートがついて ボランティアの人たちがよく手入れしてくれてるのよ。^^
Commented by ☆ も な ☆ at 2009-02-18 11:58 x
子どものころの風景って大人になっても覚えているものよね。
最近のことは忘れてしまうのに・・・苦笑
>も実家の思い出の場所がどんどん様変わりするけれど、
その場に行くと思い出すのよね。。

感傷にひたっていたかすみに ご主人の声!
なんともドラマティックな話の展開に感動だったよん~ ♪
Commented by kasumi_em at 2009-02-19 10:00
もなへ
おはよう~。^^
子供の頃って 目に入る何もかもが新鮮で印象強いからかなぁ
良く遊んだ場所の細かいところや 空気感まで覚えてるよね。
大事にしたいわ。おばあになっても覚えてることでしょう。(笑)

ダンナには現実に引き戻された~。(爆)
by kasumi_em | 2009-02-16 15:49 | 風景・花 | Comments(20)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧