北欧

今日は小春日和。
自転車で走っていても 頬をなでる風が気持ちよかった。
こういう日は ペダルも軽くて 自転車に乗ってるの忘れるんよね~。

e0111793_15255128.jpg

家具屋さん なんだけど レンガの色がとても良いの。
北欧にある建物みたいでしょ!?
家具も素敵なの~。 ちょい高いけど 見てるだけで楽しい。


e0111793_15285598.jpg

花屋さんを覗いていたら 「こんにちは!」ってこの女性がエプロンつけて
入ってきたん。 てっきり花屋の店員かと思って 
「これください!」って鉢を指差したら パンを売りに来た おねえさんだったわ。

無添加の手づくりパンの宅配と行商をしてるんだって。
すごくたくさんの種類があります。 70種類はあるな。
どれも美味しそうだったけど、おやつにカスタードコルネと
小豆入り抹茶のパウンドケーキを買いました。

   ハニーベーカリー ℡075-312-2621
               http://www.honey.bakery.gozaru.jp/

しっかり宣伝しといたしね。

e0111793_16535145.jpg

きょう、うちにやってきた 薔薇咲きのジュリアンでっす。
Commented by ゆき at 2009-01-29 16:24 x
かすみさん^^こんにちは~
花屋さんとパン屋さん間違えちゃったの(≧m≦)おかしいw
でも、そのおかげでパン屋さんはパンが売れたんだしね^^
こういう移動のパン屋さんっていいね。無添加なら安心だし。
車の中からパンのいい匂いがしてきそう~  
小豆入り抹茶のパウンドケーキ、私も食べたいなぁ!パンに貼ってあるラベルみたいのはこのお姉さんの写真入りなのかな?
私が作りました。みたいな・・^^
最近はお野菜でもそんなのが増えてきてるから・・・。
こうして宣伝までしてもらって^^お姉さん、かすみさんと会えてラッキーだったわ。

Commented by ぽとす at 2009-01-29 16:24 x
うわぁ~~~いいなぁ~~こっちにも 来て~~パン屋さん!
食べたい!食べたい!!
ん?で 鉢は??
Commented by kasumi_em at 2009-01-29 17:00
ゆきさ~ん、こんにちは。^^
わたしって そそっかしいやろ?(笑)
このパンやさん注文したら 無料で配達もしてくれるって。
嬉しいけど、ガソリン代も高いにに、大丈夫かなぁ。
パンを作ってるのは職人さんで このお姉さんは売りこさんなんやって。
Commented by kasumi_em at 2009-01-29 17:01
ぽとすさん、こんにちは。^^
ん?パン好き? あ~、コルネも大好きやったわね。
いろいろあって 迷うよ~。^^
花鉢、アップしたよ!
Commented by ブルーベリー at 2009-01-29 18:05 x
凄く沢山のパンですね~
いい匂いがこちらまで漂って来そうです。
無料で配達って何処へでも??
遠くだと少ししか買ってくれないと元取れないよね~

バラ咲きのジュリアンって始めて見ました。
ほんとにバラみたい。
Commented by rate6000 at 2009-01-29 23:10
へ~。パン屋さん、うちにも良くくるわ。もち、ヤクルトのお姉ちゃんもww
ずらーっと並んで美味しそうだね~^^。
ジュリアンかあ・・可愛い花だ。寒い季節でもこんな花があれば暖かくなれるわ。やっぱり花はやすらぎです^^
Commented by kasumi_em at 2009-01-29 23:33
ブルーベリーさん
遠くまで一つ配達ってことはできないですよね。
区内だけだと思います。でも伏見区って広いんですよ~。
ろばのパンやさんてありましたね。京都では今は車のろばのぱんやがあるんですよ。
八重で薔薇みたいでかわいいでしょ!^^
Commented by kasumi_em at 2009-01-29 23:37
レトへ
レトのあたりにも こんなパンやさんが来るのかぁ
豆腐やさんもラッパ鳴らして来るよ!
細いろーじをやってくる。なんか情緒あるやろ?
このジュリアン、色がピンクとクリーム色で気に入ったの。
かわいい!
Commented by うまこ at 2009-01-30 07:15 x
宅配ってどこまでなんだろう・・・って思ったら、車で区内、ですか。
そうですよね。無添加のパンって日にちかけて送ったら硬くなっちゃいますものね~~。
かすみさん、お花を買って楽しむ余裕がいいですね!!
Commented by ゆき at 2009-01-30 09:48 x
おはよう~^^
かすみさん、サザエさんみたい♪
綺麗な花だね^^ 私はてっきりジュリアンって名前の薔薇だと思っちゃった。本当に薔薇そっくりで綺麗だわ^^
Commented by dim at 2009-01-30 10:29 x
おはよう~!
北欧風の建物、これが家具屋さんなんだ~素敵なのに、電線が見えるのが残念だね。

パン屋さんのお姉さん、エプロンつけてるからお花屋さんの店員さんだと思っちゃったのね(笑)

私もよくあるわ~HCで、作業服で買い物してる男性見ると「すいませーん」と声かけちゃうのよね(=・m・)

ジュリアンってプリムラの?
バラ咲きのなんてあるんだ~素敵♪
私が持ってる、バラの「ジュリア」に似てるからバラかと思っちゃった~(笑)
Commented by kasumi_em at 2009-01-30 19:26
うまこさん
そうですよね、何処へでもというわけにはいかないでしょうね。
もらったチラシ見たら伏見区と東山区の南の方がエリアみたいです。って分からんかな?(笑)
お花が部屋にあると安らぎますねぇ~。以前、辛かった時に花は絶やさないでおこうっておもったんですよ。
Commented by kasumi_em at 2009-01-30 19:28
ゆきさん~こんばんは。^^
さざえさん!? 光栄です!^^ あんなにテキパキしてないわぁ。(笑)
うんうん、ジュリアンてプリムラの仲間なんよ。
Commented by kasumi_em at 2009-01-30 19:33
dim ~、こんばんは。^^
あの電線はなんとかならんのかしら? ほんと日本らしいというか
良い風景が台無しやわ。^^;
dim もあるの?人違い。。私もHCで作業着のおじさんに声かけそうにになったことあるわ。(笑)まぎらわしいわ。

そうそう、ジュリアンはプリムラと同じサクラソウの仲間みたいよ。
ジュリアって薔薇があるん? ぷ、これも まぎらわしいよね。でも可愛いでしょ?!
Commented by こと at 2009-01-30 21:46 x
こんばんは^^
移動のパン屋さんは、結構こだわりのパン屋さんなんよね。
うちの職場、毎週水曜日の1時に移動のパン屋さんが来てくれるんやけど、楽しみやね^^
ずっと以前に私のブログで竹炭入りの真っ黒い食パン紹介したことあるんやけど、かすみさん覚えとる?
あれこの移動のパン屋さんのんよ^^

この花、薔薇と違うん?(・・?
Commented by kasumi_em at 2009-01-31 21:30
ことさん、こんばんは。^^
あ、うん。覚えてるよ! 竹炭入りのパンのこと。
徳島も移動のパンやさんがあるんやなぁ。
京都は今でも豆腐や伝統の野菜の行商があるんよ。
それも車じゃなくて、大八車?リヤカーみたいなんに積んで歩くんよ。
路地が狭いし、車みたいにあんまり早よう通り過ぎたら
鍋やボール持って出てくるお客さんの間に合わんからなんやて。
顔みて人を信用して成り立つ商売なわけ。ええなぁ。

うん、この花は薔薇じゃないんよ。サクラソウ科だって。プリムラとなにやらの掛け合わせ。
Commented by kaede-natural at 2009-02-01 01:24
うわぁ~、素敵な家具屋さんだね~。店内がものすごい気になります~。
私はこういう店を見かけるとすぐ入ってしまうタイプです。
うちの娘の将来の夢のひとつは、おいしいパンやクッキーをワゴン車で売ってみたいんだって。まさにこのお姉さんみたいだね~!
とてもジュリアンには見えないわ、画像だとほんとバラですもん。
色もやわらかできれいなピンクでステキ!!私も今年はきれいなピンクにはまってますよ~。
Commented by kasumi_em at 2009-02-01 17:00
かえでへ
でしょ!でしょ! いい感じでしょ。
最近行ってないから また覗いて報告するわ。
お嬢ちゃん、ケーキ作り得意みたいね。夢があっていいわぁ~。
物作りが好きなんは かえで譲りかな?^^
この薔薇咲き、超薔薇咲きって書いてあった。(笑) 花の大きさは2,3cmですよ。蕾は黄色くて開いてきたらクリーム色→サーモンピンク→ピンクになってる。
by kasumi_em | 2009-01-29 15:44 | 風景・花 | Comments(18)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧