冬の琵琶湖

e0111793_16482864.jpg

前日は晴れて 湖の向こうに雪の比良山が見えてたんです。
運転する夫に 写真を撮るために車を何処かに停めてください、とも言えずに 病院の駐車場から そそくさとシャッターを下ろしました。

次の日は朝から雪模様
やっぱり青空は望めませんでしたが 時々日差しがさしてきて
日が当たると背中がぽかぽかします。
湖畔に腰を下ろして昼食のパンを食べてる人もいました。

琵琶湖に沿って 公園があり 歩行者と自転車のための道が整備されています。
e0111793_1705393.jpg



e0111793_2281182.jpg

大津港


e0111793_1713846.jpg

虹が架かってるの 見えるでしょうか?

e0111793_1741698.jpg



e0111793_1743671.jpg



e0111793_179184.jpg

こんな 平べったいホテル 大津プリンスホテル


e0111793_2293228.jpg


e0111793_1720951.jpg

霧が急に濃くなって 幻想的でした。
寒くなってしまいましたか?
ごめんなさい。^^;
Commented by こと at 2009-01-15 18:19 x
こんばんは^^
息子さん、全身麻酔やいうから、どしたんかなあ!?ってびっくりしたあ
それでも、4本いっぺんは、若いとは言え、後がしんどいよなあ
具合の方は、どうですかあ?

琵琶湖が、寒そうやなあ ブルブル
徳島も寒いよ~~ 雪が、吹雪いたり、チラついたりしてる(>_<)
レインボー!^^ 見えるよお
琵琶湖プリンス・・・予算足んなくて、半分にしたんかいな?
・・・なんちゃって (笑)
Commented by kasumi_em at 2009-01-15 22:19
ことさん、こんばんは。^^
びっくりさせてごめんよぉ
後、痛くて食べ物が食べられないみたい。日にち薬やなあ。
明日の朝くらいまではかなり冷え込むみたいやね。
寒くても晴れてる日の凛とした空気は好きなんやけど。。。
徳島も寒いんや。風邪ひかんようにしな。
雪が降ったり日が差したりしてたから 湖をまたいで虹がうっすらやけど出てたんよ。
大津プリンス、ほんま半分に切ったみたいやろ?^^
よう倒れんこと!
Commented by ゆき at 2009-01-16 01:36 x
明日みんな休みなのでいい気になって飲んでたらこんな時間になっちゃった!
大津のホテル、ほんと平べったい。本当に建ってるの?て思えるほど、まるで絵か映画のセットの張りぼて(見たこと無いけど)みたいだね^^
プリンスホテル・・・潰れなかっただけ良かったのかな・・・
Commented by ichigo at 2009-01-16 06:58 x
虹~~~。
見えるわ、見えるわ^^。
ラッキーだったわね。
その後息子さん、いかが?
若いから治るのも早いでしょうね。
いつまで入院なの?
お大事に~。
Commented by kasumi_em at 2009-01-16 08:49
ゆきさん、おはよう!
今日はのんびりですね。^^
たまには 飲み明かしてもええやん!飲み明かす元気はもうないけど。。。(笑)
周りに高い建物が無いので このホテルとても目立ってます。湖に向かってたってるよ。
うん、今はホテルも大変よね。
Commented by kasumi_em at 2009-01-16 08:53
ichigo~、おはよう。
虹がね、琵琶湖をまたいでたんよ。^^
私のカメラではワイドは写せんし残念だったわ。
歯を4本も抜いたんだからね、かなり腫れて痛いらしいわ。
抜糸するまではね。もう翌日には退院したのよ。ありがとう!
Commented by dim at 2009-01-16 11:33 x
かすみ こんにちは~♪
息子さんの手術が無事に終わってよかったね。
後が痛いだろうね。。。

冬の琵琶湖・・・凛としてますね。
大津プリンスホテル・・・風が吹いたら倒れそうで怖いね(苦笑)
Commented by kasumi_em at 2009-01-16 12:46
dimへ
ありがとう。痛いらしいわ。食事もしにくいので 温めるだけの雑炊とかお粥を持って行ってやりました。
寒くても晴れると気持ちいいね。
今日は少し暖かくなりましたよ。
by kasumi_em | 2009-01-15 17:21 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧