なんだか 嬉しいもんやね。

e0111793_17274162.jpg

もれなく お父さんが付いてきました。
しゃべるんですよー。
   ‘どこ ほっつき歩いてるんだっ!‘
   ‘今日はそこまでっ!‘

使っていた携帯は古~い型で
サービスを終了します。って通知がきたんです。^^;

いっぱいの機能はいらないんやけど。。
なんだか いろいろ付いてるわ。
取り扱い説明書を読むの面倒だから 適当にさわってます。

今は2本指だけど そのうち6本くらいで 打てるようになるかな?
Commented by こと at 2008-12-24 19:56 x
携帯って古くなるまで使ってると、そんな通知がくるん?
へえ~~~ で、何年使ってたん???
で、これって携帯なん?
もれなくお父さんがついてくるんかあ・・・
でも、まだ使えてるしなあ・・・・
Commented by かすみ at 2008-12-24 20:34 x
うん えっとねぇ 3年位使ってるかな
買う段階から古くて安いんやったから(汗)
今も携帯からコメントしてるんんやけど
文字入力がほとんどパソコンと一緒やし楽チンやわあ。
Commented by ブルーベリー at 2008-12-25 00:37 x
これ携帯??
初めて見ました~
ほんと!パソコンみたい(@_@。
文字の打ち込みが楽でいいですね。
ちゃんと絵文字も出て来てる~
私も次はそうしようかな?
携帯の文字打ちは面倒でかなわんです(>_<)
Commented by ichigo at 2008-12-25 07:17 x
これ携帯?
メールにいいわね~。
電話はどこから聞こえて、どこに話すんだろ。
機能、さぞ色々ついてるでしょうね~。
頑張って説明書読んで下さい^^。
Commented by うまこ at 2008-12-25 09:01 x
あーーいいな!!かすみさん。
何がうらやましいっておとうさんストラップ!
うちの夫も古いケータイを使っているのですが、新しいのに買えたらおとうさん、ついてくるのでしょうか。
Commented by kasumi_em at 2008-12-25 20:25
ブルーベリーさん
メールの打ち込み、楽ですよ。
もっと新しい機種では指でタッチすることで操作できるんですよ。
携帯はどんどん進化してますね。
Commented by kasumi_em at 2008-12-25 20:31
ichigo へ
電話は畳んでするみたいやわ。
開けた状態の時はTV電話で顔を見ながらできるんやって。
それがええのかどうかは不明。^^
機能は凄いわ。ヤフーのネットに普通につながるし
音楽、TVはもちろんやけど 小説も読めるし、コミックも見れるし
ニュースは常に流れてるわ。
私は使わないけど。。。でもデコメールは使って見たいな。
Commented by kasumi_em at 2008-12-25 20:36
うまこさん
おとうさん、おもしろいけど 実際ストラップとしては使わないわ。
1月何日かまでに機種変換したら もらえるのかな?
もしかホワイトプランとかにしたら もらえるのかも。
携帯のサービスって ほんまに よく分からない。
携帯はどんどん進化してますねえ~。
Commented by hiro at 2008-12-27 08:27 x
こんばんは。

古くなった通知でこんなワンちゃんがやてくるのですか?
これ自体は携帯ではないですよね。
IT産業も不景気だから大変なのでしょうね。
出来ればわかりやすい携帯を望みます。


hiro
Commented by kasumi_em at 2008-12-27 09:46
hiroさん
こんにちは。
今、ソフト○○クで携帯の機種変更したり、新しく契約したら
お父さんワンちゃんがもらえるんです。^^
そして、これ携帯なんですよ!
キーがパソコンと似てるので 文字の打ち込みがしやすいです。
画面も大きいでしょ?!
携帯のサービスはほんまに分かりにくいですね。
Commented by ichigo at 2008-12-28 12:12 x
だいぶ分かるようになりましたかな?
新しいものを自分のものにするのに
だんだんだんだん時間がかかるようになりました。
年って、ほんとそのまま来るのね^^。

さて、年末ですね~。
今年同様、来年もよろしくお願い申し上げます。
部屋も細々と続けましょう。
ご協力よろしくお願いします。
主になってもいいのよ^^。

よいお年をお迎えください。
Commented by ☆ も な ☆ at 2008-12-28 21:38 x
こんばんは~こんな携帯見たことないのでびっくり。
だんだん「うらしまたろこ」になっていくのを実感しました^0^

このワンちゃん大人気ね。
新年のCMが楽しみだわ。
Commented by kasumi_em at 2008-12-29 00:31
ichigoへ
いや、あまり変わりません。^^;
小説とかも無料で読めるみたい。写真も見れるので
見ようとしたらちょっと 題名がやばい感じやって びっくりした。
やっぱりメールと電話ができたらあとはいらんな。

こちらこそ、ありがとう!
また来年も仲良くしてやってくださいね。^^
Commented by kasumi_em at 2008-12-29 00:38
もなへ
びっくりするねぇ。
携帯ショップでこれを見たとき、お~!これはええなぁ。。。て
すぐ決めました。
あ? よく読んだら 『たろこ』になってる。(笑)
来年も 楽しいもなでね。^^

あのお父さん、実は人間が中に入ってるんよ。   ←嘘
眼鏡をかけていて ずれた時、自分で直してたもん!
Commented by kasumi_em at 2008-12-29 07:14
ichigo~、おはよう。いいお天気になりそうねぇ。
携帯ね、画面の端にナビがついてるんよ。いいわぁ~。^^
ネットにすぐつながるし、うちのPCより立ち上がり早いかも。(笑
by kasumi_em | 2008-12-24 17:36 | Comments(15)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧