そうだ!福井へ行こう。

そうだ!福井へ行こう。_e0111793_2146862.jpg

娘も早いもので 来春には卒業の予定。
数えてみたら6年間で数回しか行ってない。
今のうちに 行っておこうという訳で 福井へ蟹を食べに、いや娘に会いに行ってきました。^^

越前蟹にとれとれの魚は美味しかったあ。
しかし無口になりますね。蟹を食べる時は。。。

お酒もけっこう飲んだ。
娘は私よりもっと強いようで まだ二日酔いしたことが無いそう。末恐ろしい。
娘の彼も来ていて 楽しい話で盛り上がった。
私のことを おもしろい、おもしろいって言うんだけど。。なんでかなあ??

旅館の部屋にこたつがあって こたつって気持ちええねぇ
ほっこりする。 なにやら田舎の親戚にきたみたいでした。
うちにはコタツがないから。。。


そうだ!福井へ行こう。_e0111793_21532117.jpg

日本海に沈む夕日を見たかったんだけど 生憎の曇り空でした。
秋から冬の日本海は荒波です。
薄暗くなった海でたくさんの人が波乗りしてました。
そして遠くにはイカ釣り船のいさり火が点々と光ってました。

翌朝も海は濃い霧で 見ることが叶いませんでした。残念。
まだ7時過ぎというのに やっぱりたくさんの若者?が波乗りに、釣りに興じてました。
感心するわ。

そうだ!福井へ行こう。_e0111793_2201280.jpg

昼間は こんな長閑な里山にある 
室町時代にこの地を治めた朝倉氏の遺跡を見てきました。
遺構だけでなく 食器などの生活道具も多くのこっていて素晴らしかったです。

黄色いもみじがありました。
そうだ!福井へ行こう。_e0111793_22255942.jpg

by kasumi_em | 2008-11-24 22:26 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ