う~ん。

e0111793_17513799.jpg


パソコンのセキュリティが壊れたようで
会社に電話で問い合わせたら 今あるプログラムを削除して 新たにインストールすることになったんだけど
なかなか上手くいかない。
懇切丁寧なメールで手順を送ってくれたから その通りにやってみても
エラーが出てくる。

以前、ノートパソコンを使っていた時も カスタマーセンターのお兄さんに
電話で逐一教えてもらいながら 3度初期化をした。

パソコンの根本もよく分からずに やってるから
 選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。。。。

トンカツソースは知ってるけど ネットワークソースは分からん!


秋の夕暮れ
冷え込んできましたね。
Commented by ichigo at 2008-11-18 20:51 x
あ~~、いい空。。。。。

私はウスターソースやオーロラソースも知ってるよ^^。
Commented at 2008-11-19 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブルーベリー at 2008-11-19 00:14 x
私も最近PCがおかしい??
文字打ってても突然ひらがなが消えてローマ字になってる(>_<)
インターネット何ヵ所か開いてて一つ消したら全部が消えてしまう。
先月バージョンアップしてからこうなってしまったようです。
色々触ってみたけど判らん者が触っても判らんだけ・・・
結局ソフト違うのに変えました。
そうしたらスンナリ動いてる。
ソースの事は私も良く判らんです(^_^;)
でも、かすみさん面白い(*^^)v
Commented by うまこ at 2008-11-19 06:41 x
あーーそうですよね。
PCで何か設定するときにいろんなメッセージが出るんだけどなんのこっちゃ??と思いながらマニュアルと首っ引きです。
私のノートもここんとこ調子が悪いんですよね・・・困った~~
かすみさんの状況、他人事じゃないです。
Commented by kasumi_em at 2008-11-19 18:11
ichigo へ
ぷ。 私も知ってる。^^
この空は、徳島からの高速バスの中から撮ったもので
淡路島なんよ。
空気が澄んでるね。
Commented by kasumi_em at 2008-11-19 18:12
鍵コメさん
ありがとうございました。
Commented by kasumi_em at 2008-11-19 18:15
ブルーベリーさん
PCは便利だけど 分からないことが多いです。
いつも手探りです。
昨日は何度やってもエラーが出て インストールできなかったのに
今日、試しにやったら できちゃいました。
いったい 何がどうなってるのやら???
Commented by kasumi_em at 2008-11-19 18:18
うまこさん
マニュアル本を見るだけでも偉いわあ~。
携帯電話もそうだけど、説明書を見るのが億劫になってしまって。^^;
Commented by こと at 2008-11-20 07:48 x
きれいな空やねえ 
PC用語って、分からないこと一杯。普通に日本語で言ってくれたらいいのにって思ってしまう。
サポートセンターもなかなかつながらへんし
最近は、PCショップに頼りっぱなしやなあ
Commented by kasumi_em at 2008-11-20 11:18
ことさん
おはよう。
今頃は空気が澄んで 空が一段ときれいやねえ。
PC用語辞典がいるわ。辞典を見てもそれがまた分からんかったりして。(笑)
最近が根気がなくなって 人に聞いた方が早いから
電話で教えてもらうんやけど 尋ねられたことがなんのこっちゃ?
でも丁寧に教えてくれます。仕事とはいえ感心するよ。
ことさんは良いPCショップでよかったね。
前にノートが変になったとき買い換えるように言われたんよ。
でも、あきらめ切れずに持って帰ってサポートセンターに教えてもらって使えるようになったわ。
Commented by dim at 2008-11-21 11:09 x
かすみ こんにちは~♪
PCの調子が悪いのね。。。

私も、友達に初期化を勧められてるんだけど、怖くてできないのよ
(・・;)
騙し騙し使ってます(苦笑)
ひとりじゃ怖くてできないよね~!

綺麗な初冬の空だね~!
Commented by kasumi_em at 2008-11-21 16:19
dimへ
こんにちは。
パソコンのセキュリティは直りましたが
個人設定がおかしくなってるのは 日立の相談センターに電話して
教えてもらおうと思ってます。
初期化は私でもできたから 大丈夫やわ。^^
電話片手に『次にどこそこを押して~、次にこう画面がでましたね。じゃあ次は。。』って一々教えてくれましたあ。(笑)
でも、その前に必要なおいて置きたいデータのファイルを他にうつしておかないとねえ。

晴れてる秋の日の空って綺麗よねえ。夜も星がきらきらしてます。

by kasumi_em | 2008-11-18 18:01 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧