癒されるなあ

e0111793_1502432.jpg



e0111793_1505240.jpg



e0111793_16101838.jpg

多賀大社を後にして芹川沿いを山に向って走りました。
坂はそんなに急ではなくて 走りやすかったです。
しかし、私の行く処って どこも人が居らんわ。(笑)
寂しくなるくらい。
たまにロードバイクのお兄さんには出会います。
みなさん、こんにちは~!って挨拶してくれて気持ち良い。
e0111793_1593871.jpg

どんどん山が迫ってくる。
山の頂上のあたりが色付き始めてます。
セイタカアワダチソウもこうやって生え揃ってると綺麗やわ。
蕎麦の畑も多いんだけど もう大方咲き終わって 黒い蕎麦の実が生ってました。
e0111793_15155216.jpg



e0111793_15162847.jpg



水は川底が見えるくらい透きとおってます。
e0111793_15214748.jpg

河内の風穴の手前あたりは 川の岩も苔むして
清らかな水の流れ
生い茂る楓や広葉樹。紅葉がすすんだら見事な風景でしょう。
今でも じゅうぶん癒されました。
e0111793_15253352.jpg



e0111793_15282949.jpg



e0111793_15472711.jpg


河内の風穴。。。霊仙山のカルスト地帯にできた鍾乳洞。
           現在も探検調査中です。 飛行機の格納庫に匹敵する巨大なホール
           は石灰岩でできています。

           昔、村人が犬を河内に入れて入り口をふさいだところ 伊勢市に出た
           と伝えられています。(えーーつ!ほんまかいな!)
風穴の入り口
e0111793_15421945.jpg


奥の入れないところの写真はチラシから
e0111793_15453397.jpg

Commented by ブルーベリー at 2008-10-20 22:38 x
ほんとに癒される写真ばかりですね~
私のお気に入りの所みたいわ(*^^)v
でも一人で良く行けるなぁ・・
感心します。
Commented by kasumi_em at 2008-10-21 17:59
ブルーベリーさん
そうでしょ? いいところでしょ!^^
by kasumi_em | 2008-10-20 15:47 | Comments(2)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧