もう10月

e0111793_1643868.jpg




e0111793_1785916.jpg



e0111793_17244363.jpg




e0111793_16385284.jpg

気候が良いので自転車で通勤。
途中にある桓武天皇御陵の周りにはドングリの生る樹が多くて
森の中では ポトッ!ポトッ! カサカサ 
どんぐりの落ちる音がします。

参道にもいっぱい転がってます。

マテバシイのどんぐりは食べられるので
拾って帰って フライパンで炒ってみました。
栗のようには美味しくないけど 食べられます。

キノコも生えてました。毒キノコ?


伏見稲荷の参道
朝早いので 観光客はまだいない。
e0111793_1701461.jpg


東福寺の参道もまだ誰もおりません。
e0111793_1711566.jpg



年配のご夫婦でやってる古いお豆腐やさん  
お豆腐を作り終って ほっこり。開店です。

朝の爽やかな空気を吸い込んで 体も動かすから
頭がすっきりします。
当分晴れた日は自転車通勤しよう。
Commented by dim at 2008-10-05 06:10 x
秋晴れのお天気の中、自転車で颯爽と京都の町を横目に通勤なんてカッコいいね。
家から職場までの距離はどのくらいあるのかしら?
結構ありそうで、私には考えられない距離を、かすみはスイスイ走って通勤してそうだわ(笑)

朝晩寒くなってきたから、風邪引かないようにね♪
Commented by kasumi_em at 2008-10-05 21:48
dim へ
ありがとう!
家から職場までは だいたい8kmくらいかな。
自転車で35分。
いろんな行き方があるんやけどね、なるべく幹線道路は通らないように走ってます。
緑の多いところを走ろうと丘越えで行ってるんよ。森の中も通るし気持ちいいよ。^^
Commented by ブルーベリー at 2008-10-05 21:52 x
今は自転車で走ってると気持ちが良いね♪
寒くなるまでは自転車通勤も悪くないですね。
いろんな所が見れて・・・
朝早いと昼間に見るのとまた違った雰囲気が味わえていいですね。
やっぱりかすみさんは元気だね。
Commented by kasumi_em at 2008-10-05 23:19
ブルーベリーさん
気持ちいいですねえ。
電車は朝はぎゅうぎゅう満員電車なんですよー。

Commented by こと at 2008-10-06 21:04 x
朝の早い時間帯なのかなあ?
早朝の静けさみたいなものを感じるんだけど
余裕を持って出勤してるんだあ さすが!
私は、毎日遅刻寸前 スピード違反で捕まりそうなくらい必死でこいでる。けど痩せないなあ(^_^;)
Commented by kasumi_em at 2008-10-06 21:11
ことさん
そんなに早くもないんやけど
家を出るのが7時20分とか
30分前には着くようにしてるんよ。
スピード違反で捕まらんといてなあ。(笑) 事故起さんといてなぁ
by kasumi_em | 2008-10-04 17:12 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧