秋の味覚

実りの秋です。
食欲の秋  って一年中食欲あるんですが(笑)

子供の頃 秋には 家の周りに生ってる果物
蜜柑、柿、梨 なんかを木から もいでおやつにしてました。

たまに10円玉をにぎって駄菓子を買いにいくこともあったけど
兄がさつまいもを薄切りにしてフライパンで焼いてくれたのが美味しくて
すごく印象に残ってます。

亡くなった長兄、5歳上の優しい兄のことが大好きだった。
兄と一緒に背丈より高いコスモス畑の中で 大きなえくぼを作って
並んで笑ってる写真は お気に入りです。

今日、父がうちでとれた スダチ、柿、栗を送ってくれました。
秋の味覚_e0111793_2315160.jpg


秋の味覚_e0111793_23153155.jpg

ご近所からおすそ分けの果物
どれも 美味しかった。^^
秋と言えば キノコ! まつたけ!
今年も食べられるかしら。。。焼き松茸にスダチ。。。秋刀魚の塩焼きにスダチ!

みなさんの秋の味覚は?
by kasumi_em | 2008-09-10 23:34 | たべもの

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ