おもしろいもの

カメラ目線
グッピーちゃんにカメラをむけると カメラ目線でじっとしてます。
e0111793_2245374.jpg



公道で いろんなコスプレを見かけます。
写真撮り損ねたけど メイド風のお嬢も何人かいました。
靴も超変わってたし、バッグはドクロだった。恥ずかしくないんやね。
思わず眺めてしまったわ。(笑)
このアベックはかわいかった。
e0111793_22535557.jpg


今日は大阪へ 財津和夫さんのコンサートに行きました。
45分トークで あと45分は弾き語りでした。
スレンダーで 人柄の表れた 楽しいおしゃべりでした。
気張らないでゆったり 自然体で生きてるのが伝わってきた
ライブでした。
Commented by うまこ at 2008-09-01 05:27 x
おはようございます。
私の住んでいる所の最寄駅ってあんまりコスプレしてる人がいるような駅じゃないんですけど、たまにいますよ。ゴスロリっていうんですか。。この前見た人はメイドさんみたいなカッコしてました。
財津さんの声、透き通ってて秋っぽい感じがします。
夏の最後の一日にはぴったりなコンサートですね。
Commented by ブルーベリー at 2008-09-01 14:57 x
コレ前に買われたグッピー?
大家族になったんですね~
カメラ目線が面白い、可愛いね~~

我が家の辺りではコスプレは見かけないけど電車に乗ると偶に見かけます。
どう云う気持ちで着てるのかなぁ・・なんておばちゃん目線で見ています^^
コンサート素敵な時間を持てて良かったね(*^^)v
Commented by kasumi_em at 2008-09-01 15:34
うまこさん
「ゴスロリ」。。。??そういうの知らなかったわあ。
なんやろ?って調べたら、ゴシック・ロリータなんだ。
まさしく、それ! メイドはエプロンでフリフリだけど別物やねえ。
おばさん ついてけない!
財津さんのコンサート、ここちよくてうとうとしちゃいましたあ。^^;
Commented by kasumi_em at 2008-09-01 15:42
ブルーベリーさん
春に買ったグッピーの2ペアから どんどん家族が殖えて
友達や職場の人に40匹ほどもらってもらいましたが
まだまだ居るんですよーー!^^
カメラを向けると 寄ってきてじっと見てるんです。おもしろいでしょ!

コスプレ、京都より大阪が多いです。
うまこさんがおっしゃる ゴスプレが目に付きました。
黒っぽい服でレースがついて子悪魔っぽい。
頭にも何やら乗っけてますねえ。不思議なファッションだあ。
Commented by ☆ も な ☆ at 2008-09-03 09:22 x
おはよう~
コンサートいいなぁ~
やはり生はいいよね。目の前で聞くと耳に体にしみてくるっていう感じ^^
コスプレ・・・
これって憧れなのよ。
類は友を呼ぶだったよね~
幼稚園のお別れ会での母親のステージで、
そういう友達が集まって
金髪のロン毛のカツラに超ミニはいて歌って踊ってをやっちゃった^^;楽しかったわ~
今なら体系カバーで魔女がいいかな・・・うふっ
Commented by まろん at 2008-09-03 13:08 x
カメラ目線のグッピーちゃん、とってもかわいいですネ!
昨日タモリさんが九州出身の歌手は語りが多いって
話してましたが。。。財津さんの話おもしろいからww
コンサート楽しめてよかったですねー。
ゴスロリ。。。夏の高原のキャンプ場でそういうの見たことあります。
お街ならいいけど、キャンプ場だと、すごい目だっていましたww
Commented by kasumi_em at 2008-09-03 18:04
もなへ
うん、コンサートでも舞台でも生はいいわ~。
ありがとうね。
えっ!コスプレ趣味だったん!?もな~。(≧m≦)ぷぷぷ
金髪巻き毛にミニ?誰の真似やろ?その当時なら。。。。。
ふーん、結構ロマンチストなんかも。意外だったわ!^^
明日から魔女スタイルでお買い物行く?くくくっ。
Commented by kasumi_em at 2008-09-03 18:13
まろんへ
お久~! 
ってまろんちを訪問したら 天国へ行ってたんやあ。^^ おかえり~。
かわいいでしょ!?グッピー。 カメラの半押しのライトが気になるのか?餌が欲しいのか?^^
へえ、九州男児は語りが多い? 財津さんも弁舌軽やかで楽しかったよ。
ゴスロリ。。。場所をわきまえないとねえ。しかし、ただのファッションじゃなくて主義があるみたいだから いつもそんな格好してるんだろうね。
Commented by こと at 2008-09-03 20:34 x
こんばんは^^
グッピーちゃん、かわいいなあ
ええなあ カメラ目線でおってくれるやなんて
私の金魚とめだかとエビもカメラ目線してくれへんかなあ

この前、大急ぎで申し込みハガキを出して、当たったコンサートやね?ええなあ 私も財津さんなら行ってみたいなあ
なかなか徳島には、来ないしねえ 来てもチケット取るの難しいやろなあ・・・・溜息

コスプレはね、徳島で見ると、びっくりするよ(^◇^)
Commented by dim at 2008-09-03 22:35 x
こんばんは~☆
昨日、かすみのグッピーちゃんたちを見せてもらって、(コメントを書く時間がなかったけど)夫に「今度は熱帯魚を飼おうよ」と言ったのよ。

我が家、今は娘が飼ってるうさぎと、夫が買ってきた毛が薄くなってるインコが玄関にいます(苦笑)
うさぎは毛が抜けるし、インコはみすぼらしいし、、(笑)
グッピーちゃんの方が手がかかならそうだけど、どうなのかしら?
カメラ目線で見つめられちゃ~たまらないね(笑)

財津和夫さんは生で見たことないけど、おいちゃん(南こうせつ)のコンサートは生で見たことあるよ。
まろんが言われているように、おいちゃんは大分だっけ?
やっぱり話が長いけど面白かったわ。
Commented by kasumi_em at 2008-09-04 00:44
ことさん
こんばんは。
グッピーちゃん達、近づくと餌をねだって近寄ってくる。w
カメラは怖くないのか?好奇心が強いのか? 
みんなで並んで見てるの。かわいいやろ?!^^
ことさんもっやってみてみ。

徳島もこの頃はアスティでコンサートやってるね。
こちらでも人気のあるのは なかなか取れないよ。
小田和正も抽選に外れたから オークションで買ったんよ。

徳島はまだコスプレ、ゴスロリは見かけないん?
いたら目立つやろねえ。コスプレ勇気もいるかもしれんね。
Commented by kasumi_em at 2008-09-04 00:57
dim へ
こんばんは~。
インコさん、もうお歳なんかな?
うちはマンションだから犬猫は飼えないんよ。大好きやのに。。。
前はフェレットを飼ってたんよ。そうそう、インコもハムスターも。^^
動物はかわいいけど お世話もいるね。
魚は水の中を気持ちよさそうに泳いで、水草もゆらゆら揺れて
見ていて癒される~。
お世話は毎日の餌やりと 時々月に2回位(私は)水槽の掃除するくらいで楽ちんよ。
熱帯魚は飼ったことないから分からんけど。グッピーも一応、熱帯魚だけど、めだかの仲間でとっても強い子なんよ。
ネオンテトラとかいろんな種類を買うと綺麗やろうね。

おいちゃん!?^^ あはは。。。
こうせつさんは大分やったね。彼もいつまでも良い声してるねえ。
やっぱり~、おしゃべりでおもしろいのかあ。^^ 
by kasumi_em | 2008-08-31 22:59 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧