空のある風景

今夜は夏には珍しく澄み切った空に 月と星が輝いてます。
昼間 風が強かったせいかな。

夕方 ふと窓の外を見たら こんな空
急いで写真を撮りました。空を見るのは大好きです。
e0111793_19532176.jpg


暑かった日中 昨日は37度 今日は何度だったのか?
夕方気温が30度になると涼しく感じてしまいます。
‘ムーンリバー‘が暑さに負けず こんなに花を付けてくれてます。
e0111793_19565182.jpg


高校野球の選手も オリンピックの選手も 連日熱戦を繰り広げてます。
夫々に ここに到るまで ドラマがあるのが分かります。
不感症の私でも感動します。

娘は大学で部活はバスケットをしてますが 今、西日本大会で
ベスト8に入ったと嬉しいメールがきました。
まあ、勉強のかたわらやってる部活で オリンピックの選手に比べようもありませんが
頑張った分だけ 喜びも大きいでしょう。


みなさんのところで 花火 たくさん見せてもらいましたが
少しだけ花火を後でアップしますので みてくださいね。
Commented by ブルーベリー at 2008-08-14 16:19 x
夏の空ですね~
私も空は良く見てますね~
綺麗なぁと思ったらカメラに収めています。

ムーンリバー綺麗に沢山咲いてますね。
涼しげな色がいいですね。
場所が気に入ったのかな?(^^ゞ

娘さんからの嬉しいメールはいいですね。
若い時は何でも頑張れますね。
いい思い出になるでしょう♪
Commented by うまこ at 2008-08-15 07:31 x
お花、たくさん咲きましたね!

お嬢さん、充実の学生生活を送っていらっしゃるのはお母様譲りかな、なんてしたのお写真を見ながら思いました。
桃岩荘、義姉が学生の頃行ってたようです。
今ではあまり旅行に出ない人なのですが、礼文島の話を懐かしそうな目で聞かせてくれたことがあります。
Commented by oyazy at 2008-08-15 18:51 x
入道雲の夕焼けは綺麗ですね。
こっちではあまりみられない~~。
空を見るのは楽しいですね。自分も大好きです。
Commented by レト at 2008-08-15 23:01 x
ムーンリバー立派に咲いたねぇ^^。クレマチスは簡単そうで難しいからなかなかうまくできないけど、上手だね~。かすみの愛情が花をしっかり咲かせているね^^。典型的な入道雲、夏の空はドラマチックに変化するから、時々びっくりするような形の雲を見せたりする。ウォーキングやサイクリングをしてる時、いつも見てますよ。
Commented by こと at 2008-08-16 23:23 x
こんばんは^^
夏の空は、雲の形や空の色の変化が、とてもダイナミックで、
感動的だなあって思います。
最近、すじ雲やイワシ雲が見られるときがあって、秋を感じる時があるんやけど、四季の移ろいを感じられる日本はいいなあ・・・・なんて
しみじみ思ったりしております。
阿波おどりが、終わって秋が忍び寄る徳島より(^o^)丿
Commented by kasumi_em at 2008-08-17 22:32
ブルーベリーさん
空は次々に変化して見ていて飽きませんね。
ムーンリバーは京都の気候に合わせた配合のを 花を買った店で買ったのですがそれが良かったのかしら。
いつも見てるから頑張ってくれたのかしら。^^
娘は最終学年だから今回が最後でしたから良い思い出になるでしょうね。ありがとうございます。
Commented by kasumi_em at 2008-08-17 22:43
うまこさん
やっぱり花でも何でも 世話をしていて咲いてくれたら 嬉しいものですね。

義姉さんも桃岩荘に? あの当時は歌声喫茶とかもまだあったのですが
今の時代の若者があの当時と同じ事を喜んでやってることに感動を覚えました。一人も悪くないけど人ってやっぱり繋がりたいんだと思うんです。みんなで分かち合うのは楽しいです。
Commented by kasumi_em at 2008-08-17 22:46
oyazy さん
空って見飽きないですねえ。
北海道は入道雲自体が珍しいのですか?
夕焼けた入道雲は初めてだったかも。
だいたい昼間に青空に真っ白いモクモクが多いです。
Commented by kasumi_em at 2008-08-17 22:53
レトへ
ムーンリバー すごいたくさん花が咲いてくれたわあ
毎日見てるから 花も頑張ってくれたんかな。
ichigoが三番花も咲かせられるって言うてたんやけど
こんなに咲いていて いったいいつ剪定するか?できるんだろうか?
空を見るのは楽しいねえ。色んな雲があって 季節を感じるね。
Commented by kasumi_em at 2008-08-17 22:58
ことさんそうそう、夏の空はメリハリが効いてるわ。
お盆がすんだら急に季節が変わったみたいに涼しくなったねえ。
今夜は中秋の名月かと勘違いするくらいに澄んで美しい月やわ
虫もりんりん鳴いてるし。
これから空の表情が変わるね。夕暮れが美しくなる。
by kasumi_em | 2008-08-13 20:26 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧