園芸店にクレマチスを見に

昨日、今日と良い天気でした。

クレマチスのステキな写真をネットの友達にたくさん見せてもらって
私も育ててみたいなあ~と 前から思ってたんです。
近くのホームセンターに行っても置いてないし
他の園芸店にも殆ど見ないし ネットで注文しようかなあ~って考えてたんだけど

見つけました!
京都にもクレマチスと 薔薇と クリスマスローズを主に力を入れてる園芸店がありました。

それで 今日みてきました。
洛西にあるので ここからは遠いんだけど。
自転車で行きは迷いながら1時間50分もかかりました。

桂坂はずっと登りできつかった。
緑豊かなゆったりした街だけど 自転車には不向きです。
e0111793_2342741.jpg


やっと着いたあ~。
e0111793_236615.jpg



スタッフの手作りのトイレ
e0111793_2371483.jpg



薔薇も クレマチスもいっぱい いろんな種類があって 3時間も過ごしてしまいました。
e0111793_2394547.jpg



e0111793_23111825.jpg



ランチはテラスで 
e0111793_23132854.jpg


帰りは下りだったので 1時間20分でした。
あれもこれも可愛くて どうしようかと迷いましたが 折角だからひとつ
育てやすいと教えてもらった強剪定の ブルーのクレマチス注文して来ました。
火曜日に届きます。名前は忘れました。^^; スターがどうのこうの。。って名前でした。

また届いたらアップしますから見てください。
Commented by レト at 2008-06-14 23:51 x
かすみ^^。自転車、頑張ったね~
スターがどうのこうのって・・ 一人で笑い転げましたww
ほんとかすみは面白いわ。今頃、疲れて寝てる頃やろww
Commented by dim at 2008-06-15 07:33 x
バラにクレマにクリロー~~に、ランチ♪
とっても魅力的だわ(。・・。)ポッ
自転車で上り坂を1時間50分も、これはついていけないけど、近くにあったら是非行きたいお店です。
Commented by まろん at 2008-06-15 16:40 x
わぁ~。すてきな園芸店♪ 入り口のアーチから、トイレから、、とってもすてきだわぁ。。。♪ながい道のりも苦にならないネ!
ランチのドリア?の器が植木鉢っていうのもおもしろいね♪
クレマがとどくのがたのしみですねー♪
Commented by kasumi_em at 2008-06-15 16:51
レトへ

おもしろかった? ありがとうございます!^^
笑わすつもりは無かったんだけど。。。
帰ってきたら旦那が外食に連れて行ってくれて楽チンやったわあ。
Commented by kasumi_em at 2008-06-15 16:54
dimへ

きっとdimなら5時間居るかも~。(笑)
書き方が悪かったけど、きつい坂道は最後の30分くらいでした。
ここ趣味の園芸にも載ったことあるそうです。
あの坂をクリアする元気のある日にまた是非行きたいな。
Commented by kasumi_em at 2008-06-15 17:00
まろんへ

この園芸店は手作りって感じでお洒落やったわぁ
奥のログハウスはお店の人のお家みたいです。
さっすが!まろん。 目の付け所が違うね。^^
あのドリアは確かに植木鉢にオーブンペーパーを敷いてあったわ。
隣の席でお嬢さん達が食べていた‘いちごパフェ‘が美味しそうだった。。。
Commented by ichigo at 2008-06-15 23:53 x
行って来たのね^^。
素敵そうなお店ね~。
私のうちの近所にはこういうしゃれたお店は皆無でうらやましいわ~。
って、かすみのおうちの近所と言うわけでもないわね^^。
薔薇もクレマチスもたくさんありそう~~^^。
いいのが見つかってよかったわね。
でもスターがどうのこうの・・・
何かしらね^^。
Commented by ブルーベリー at 2008-06-16 22:54 x
1時間50分も??
感心します~
クレマチスは好きな花なんだけど相性が悪いらしくて、何度育てても枯らしてしまうので最近は諦めました(+_+)
草花ってやはり相性ありますね。

このトイレ似たようなの先日出掛けた時に見ましたよ(^^ゞ
良く似てるわ~~
どんなのか楽しみに待ってます♪
Commented by kasumi_em at 2008-06-17 12:19
ichigoへ

行ってきたよ~!
あ、これ ichigoんちにあるのだ、ってニコニコみてました。
うちは南向きのベランダで夏は陽があまり射さないって言ったら
お店の人がとりあえず一つから始めてみて様子見たらどうですか?って。アラベラも欲しかったけど、スターがどうのこうのにしました。(≧m≦)プッ
Commented by kasumi_em at 2008-06-17 12:26
ブルーベリーさん

あはは。。。気持ちよく走ってる間は あっという間に時間が過ぎます。
上り坂はちょっと頑張らないとだめで。。。どうしてこんなしんどいことしてるんかな?って思ったりするけど、楽しさの方が勝つので、しんどいのはすぐ忘れます。^^

草花の相性ってありますよね。
土地や風や日当りとかにも関係あるのかもしれませんが
私は誰でも育てられそうな‘ミント‘がいつも駄目になるんですよ。
水のやりすぎなことが私は多いです。
クレマチスはうまく育てられるかしら。。。

えーーー!? よく似てるトイレ? 不思議ですね。このトイレはキットではなくて北山杉を切り出して作ったって、たしか書いてあったわ。
by kasumi_em | 2008-06-14 23:31 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧