一日酔い

今日は早くから焼鳥食べてきました。
京都の伏見じゃ有名な焼き鳥屋さんで。
伏見は酒処  水が美味しいからね 
伏見=伏水 伏流水が豊かで名水が7箇所だったかな?今でも湧いていて
市民は朝の味噌汁にも コーヒーを淹れるのにも汲んできた湧き水を使うのですよ
私も以前は 子供の幼稚園の横で湧き水を並んで汲んで 自転車に積んで帰ったものだわ
隣近所の分までね

今日 行った焼鳥やさんも 湧き水があって
皆さん ペットボトルに汲んで帰るんですよ


造り酒屋 山本本家の経営する焼鳥やさん
e0111793_22305688.jpg


e0111793_22433123.jpg

                    ↓ はすぐ近くの月桂冠大蔵酒造
e0111793_22515973.jpg

旦那が また写真かい! って呆れるので こそこそ急いで写したから
アングルも悪いし ピントも合ってません^^;
久しぶりの焼鳥は美味しかったけど
生ビール2杯と絞りたてのお酒2杯だけでひどく酔ってしまいました。


多肉さんの花が咲き始めました。    (胡蝶の舞錦)
e0111793_22583611.jpg

                         (月美人)
e0111793_2312236.jpg

Commented by ブルーベリー at 2008-04-29 23:55 x
お揃いで焼き鳥ですか?
>生ビール2杯と絞りたてのお酒2杯だけでひどく酔ってしまいました。

私からみれば凄い量なんだけど、かすみさんには「たったの・・」って感じの量なのね(^^ゞ

多肉さんのお花可愛いね。
Commented by hiro at 2008-04-30 05:53 x
おはようございます。

京都のお酒は水がいいからでしょうか、甘く感じます。
勿論銘柄にもよりますが・・・
河島英吾さんが「一日2杯の酒を飲み~♪」
そう歌っていますが、2杯でもほろ酔いになれれば嬉しいものです。
お酒は美味しくのめれば一番幸せです。。。

hiro
Commented by ichigo at 2008-04-30 07:45 x
ブルーベリーさんに同意見!!
かすみってお酒に強いのね^^。
絞りたてのお酒ってアルコール度高いんでしょ~?
私なら一なめだわ^^。

多肉さん、こんなの始めてみたわ。
いい色ね~。
Commented by kasumi_em at 2008-04-30 09:49
ブルーベリーさん
おはようございます。
いやいやお恥ずかしい。 いつもよりハイペースで飲んだからかもしれません。帰りも早足で歩いて帰って酔いがまわってしまいました。
今朝はすっきりしてますが。
多肉さん達 小さいのにもう花をつけました。1cmほどの大きさです。
Commented by kasumi_em at 2008-04-30 10:22
hiro さん
おはようございます。
随分早起きですね。^^ いつもこんなに早いんですか?
京都の伏見のお酒は柔らかく優しい味わいで女酒と言われてますね。兵庫県の灘のお酒は男酒なんだそうです。
そうですよね。美味しく飲めるのは幸せです。
「飲んで~飲んで~飲まれてのんで~」そこまで飲んではいけません。^^;そんなこともあるでしょうが やっぱりほろ酔い程度にしまっしょ。^^ 
Commented by kasumi_em at 2008-04-30 10:28
ichigo へ
おはよう!
若い時に比べたら弱くなったんだけどね。
絞りたては度数高いん? 知らなんだ。
毎年冬にお酒仕込んで貯蔵する前のを試飲させてくれるイベントがあるんやけどね。少し発泡しててとっても美味しいのよ。まさに絞りたて!
えー?ひと舐めで酔うの?^^ かわいくて良いね。

多肉さんの名前記入しておきました。名前がいいでしょ!
Commented by dim at 2008-04-30 10:31 x
下戸の私も、ブルーベリーさん、ichigoさんと同意見だわ~^m^
ホント!かすみってお酒に強いのね。
私がこんなに飲んだら(飲めないけど)気絶してるわ~(・・;)

多肉の花、可愛いね♪
Commented by kasumi_em at 2008-05-01 14:40
dimへ
こんにちわ!
今日も暑いくらいのお天気ですね。
ガーデニングに精出してるかな?^^

ん~お酒強いのかなあ? 私の周りの人は結構同じ位飲むのよ
でも、すぐにポッと赤くなって ‘私 酔っちゃった‘ て方がかわいくていいかも。。。
好きだから やめられない~止まらないっ♪

多肉さんは姿に似合わないかわいい花が咲きますね。
by kasumi_em | 2008-04-29 23:01 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧