初々しい

昨晩 夜中に急に思い立って髪の毛をばっさり切った
肩に着く位になって ちょっとまとまり難くなったから

細かいことは気にしないでバサバサ切った
前髪はそろえて
横は段をつけて 黒木瞳みたいな 
顔じゃなくて 髪型になった(笑)

タイトルの初々しいは もちろん私のことじゃないですよ。

新学期が始まって 朝の電車は超満員
新しい制服に身を包んだ中学生、高校生、社会人一年生

中学生の男子は ぶかぶかの制服
そうやったわ! 男の子は特に中学時代は背丈が伸びるから
大き目のを買うのよね
息子も入学当時は150cmも無かったのに 卒業するころは170cm近かったな

女の子も スカートの丈が膝まであるの
もう少ししたら どんどん短くなって 
そこまで短くしなくてもいいのに と目のやり場に困るほどになる

小学一年生は特にかわいい
大きくて 真新しいランドセルを背負って
キラキラしてる。 と~っても楽しそう。^^

初めて一人で電車通学
おばあちゃんが駅までお迎えに
初々しい_e0111793_22435382.jpg

初々しい_e0111793_22441649.jpg

春はええね!
by kasumi_em | 2008-04-16 22:45

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ