いつものところ

e0111793_18202415.jpg


e0111793_18213864.jpg

梅ノ木の下でおやつタイム
e0111793_18223234.jpg

大方の梅はまだほとんど蕾
あと少し。。。

e0111793_18394996.jpg

これは何でしょう?
Commented by こも at 2008-03-10 10:49 x
おお~~~! 素敵な写真のオンパレードですね!
何と力強い! このごつい幹から生命力がド~~~ンと伝わってきて勇気が湧きます!
梅見のほのぼのとした宴いいですね~。
屋台が出ているようなものは好きでないですが、こういうのって良いわ~~♪
両親の笑顔が欲しくてきれいな所を見つけるとどこでもゴザを敷いてお弁当とビールで乾杯していました。 

春が来ましたねヽ(*^^*)ノ    
お花の香りがこちらまで流れてきましたよ。
ん~~~~~~ん 良い香り~~♪
Commented by ichigo at 2008-03-10 15:28 x
一番上の写真、すごい!!。
迫力あるわねぇ~^^。
うちの梅はほとんど咲きました。
もう散りがけかな。。
春ですね~^^。

一番下の写真の花、蝋梅じゃないかしら。
いい匂いがするんだけど、どうでした?
Commented by ブルーベリー at 2008-03-10 16:51 x
一番上の写真凄いですね~
相当な樹齢の木みたいね。
お花はやっぱり青空の下が映えるね。
蝋梅?黄梅? 判んない^_^;
Commented by ☆ も な ☆ at 2008-03-10 17:40 x
こんにちは~
大木の力強さと長い年月を感じるいい写真ですね^^
梅もちょう見ごろでよかったわね~
>も友達と梅を見に行ったのよ。
二人してベンチに座ってごそごそ出したのは 
お菓子・・・^0^
花より団子の私たちでした~
でも、外で花を愛でながらっていうのは格別なんだよね~
美味しさ倍増!!
Commented by kasumi_em at 2008-03-10 17:44
こもさん、こんにちわ~。
いつもの散歩コースの森の樹ですー。
とっても大きくてどれ位の齢なのか分からないけど
堂々と、活き活きしてます。
こもさんも樹好きやもんね~。^^

そう、のんびりした公園です。カラオケもお酒もありません。
またこれから桜の時期もいいんですー。
匂いましたあ? やっと春ですね。
Commented by kasumi_em at 2008-03-10 17:56
ichigo こんちわ。
クスノキかな?とっても大きくて20m以上あると思う。
上(明るい方)を向いて写すのは難しいわ。
何枚か撮ってやっと1枚アップできました。

梅、、もう散ったの? そちらの方が北やのに暖かいのかなあ?
黄色いのは蝋梅ではないみたい。匂いも無かったし。
『さんしゅゆ』 か 『檀香梅』かなあ?もう少し咲いてから
もっとアップして撮ってみるね。
Commented by hiro at 2008-03-11 23:32 x
こんばんは。

春の写真がいっぱいですね。
梅がつぼみなんて、やはり京都は寒いのでしょうか?
でもつぼみって好きです。
散り行く花よりこれから咲く花のほうが、期待が持てるから。。。
最後の写真は蝋梅ですか?

hiro
Commented by kasumi_em at 2008-03-13 15:48
ブルーベリーさん こんにちわ
お返事遅くなりました。実家に帰ってました。

立派な樹でしょう? クスノキだと思うのですが。
20m以上ありそうです。
黄梅はしだれて咲くから違うな。調べてたら‘油ちゃん‘なんていう黄色い花が咲く木があるんですよー。おもしろい。^^
Commented by kasumi_em at 2008-03-13 15:55
もな こんにちわ^^
お返事おそくなりました。
大きな樹がたくさんある場所なのよー。
ここをお散歩するの大好きなんです。気持ち良いよ。
梅もそろそろ満開。
花より団子か~(笑)
外でのんびりおしゃべりしながら食べたら特別おいしいね。
そんな季節になってきました。
Commented by kasumi_em at 2008-03-13 16:03
hiro さん
こんにちわ
春らしい気候になってきましたね。
京都も梅が一気に開花したようです。
どうも関東より梅は遅いようですね。
品種や日当り具合にもよるかもしれませんが。

これから咲こうとするんは期待もあるし美しい!?
人間も同じだったりして。。。。(もう満開すぎて散ろうとしてる私。。笑)
下の黄色いのは遠目に蝋梅みたいだけど、匂いもないし違う花だと思います。ちょっと調べたら‘さんしゅゆ‘ か ‘檀香梅‘のようなのですが。
Commented by dim at 2008-03-14 16:19 x
こんにちは~♪
一番上の木、最初見たとき、大きな鳥系かと思っちゃったわ~(・・;)
そう見えない?
上の方が首で、下の方は羽で・・・私だけ?
それにしても迫力あるわね。

2枚目からは、穏やかな春~♪の写真だね。
Commented by kasumi_em at 2008-03-14 16:44
dim~、こんにちわ^^
今日は生憎の雨やわ

うんうん、大きな鳥が天に向いてるようにも見えるわ!(笑)
なかなかな視点ね~。

雨が上がったら一段と暖かくなるんやろね。^^
by kasumi_em | 2008-03-09 18:23 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧