ゆうぐれ

e0111793_21502515.jpg

昨日から今朝まで雪でほんとに寒かったです。
不思議なことに、毎年受験日は必ず寒くなりますね。
一月のセンター試験の日も凍りそうな朝でした。
次男は出勤する父親の車に便乗して受験に行きました。

午後から晴れてきて
こんなに素敵な夕暮れになりました。
ほんとは、もっと輝いていたんですがカメラを携行してなかったので
急いでカメラを取りに帰って写しましたが少し遅かったです。

堤防にこんな花が咲いてました。
e0111793_22505580.jpg
Commented by こも at 2008-02-26 21:00 x
夕日って どうしてあんなに早く!
本当にカメラをとりに行く間が有りませんよね。
そんな訳無い!って思いながらデッカイお日様が重いんだ~!
この川がとっても魅力的~♪
川面が今日一日に思いをはせるように導いているようで良い雰囲気ですね。 
このお花 よく見かけますね。 花びらの隅っこがどうしても痛んでしまっているのよね。
我が家の方もそろそろ見かける事が出来るのかしら。
Commented by oyazy at 2008-02-26 22:29 x
あらら? まだ受験生がいたんですね~(笑)

雰囲気のある夕陽だね~~。
生意気な言い方だけど、構図も心地良いな~(笑)
野草が咲く時期でもあるんだね。 羨ましい。
Commented by hiro at 2008-02-27 00:29 x
こんばんは。

キレイな夕暮れですね。
そうセンター試験は昔から(共通一次のころから・・・)寒くて雪の日が多いのですよね。
毎年のように開始時間を遅らせていませんか?
最近は春一番が花粉症を運んでくれました・・・


hiro
Commented by ブル-ベリー at 2008-02-27 16:38 x
どうしてこの寒い時期にセンター試験があるのかな?
毎年どこかで何か起こってますよね~
何とかならないものかと思いますが・・・
まぁ我が家には関係ない事なんだけど、この時期になると考えてしまいます(^^ゞ

ほんと! 夕日ってアッと云う間に変わってしまって、またダメだ~なんて思う事が多いです。
Commented by kasumi_em at 2008-02-27 17:33
こもさん
あはは、確かに沈むときは特別でっかいです。
<川面が今日一日に思いをはせるように導いているようで
うまい!表現だわ。
日没は刻々と色が変わりますね。

この花はアブラナの一種ですね。土地が痩せてるからかなあ?
それとも時季が早すぎるからかなあ?でも春を呼ぶ花です。
Commented by kasumi_em at 2008-02-27 17:38
oyazy さん
そうなんです! まだ高校生の子供がいるんですよ。遅く生まれた子だから。。。(笑)
写真の構図を心地いいですか? うれしいな~。
買い物の帰りに見た時は水面がもっと赤と金色にキラキラしてたんですよ。
Commented by kasumi_em at 2008-02-27 17:47
hiroさん
こんにちわ
夕暮れは色んなものを感じさせてくれます。
hiroさんの海の夕暮れも素敵ですね。
まだまだ寒いけどスギ花粉が飛び始めたんですね。
今年は飛散量が多めだとか。辛いですね。おだいじに~。

Commented by kasumi_em at 2008-02-27 17:52
ブルーベリーさん
今年も北海道で試験が延期になりましたね。
時期は卒業してからでは四月入学に間に合わないし仕方ないのかなあ?小泉さんが9月入学とか言ってたこともありましたが。

夕景はやっぱり待ち構えてないと、なかなか思うように撮れませんね~。そこまでする気もないし。(笑)
Commented by ☆ も な ☆ at 2008-02-27 23:07 x
夕暮れのあたりが暗くなったところと
オレンジの眩しい光が対照的でいい写真ですね^^

夕暮れは食事の支度で どうしても出かけられないのよ。
また お願いね!

野に咲く黄色い花が可愛いわ^^
自然に咲いている花は健気で大好きです。
Commented by kasumi_em at 2008-02-28 14:37
褒めてくれてありがとう。
もなはしっかり夕食の支度するんやねー。えらいなあ。
いったい何時から始めるん?
何か足りない物を買い足しに近くのスーパーに行くときに
運がよければ素敵な夕暮れに出会えます。(笑)

そうそう、野の花はひっそりとでもしっかり咲いてる。
誰に観てもらおうとか考えてないし。強いねえ。
Commented by こと at 2008-02-28 15:06 x
こんにちは^^
息子さん、受験なんすかあ
たぶん大丈夫だと思うけど、心配やね。
祈る事しかできないけど、結果が出るまで落ち着かないね。

とっても素敵な写真になってる。
川が印象的やなあ・・
Commented by kasumi_em at 2008-02-28 15:19
ことさん
こんちわ
たぶん駄目だとおもう。。。けど強運でまぐれで受かるってこともあるし。^^;
あかんかったら後期日程の試験受けるん、お姉ちゃんの行ってる大学やねん。^^ どうなることやら。。。

雲の無い夕方だったから光が川に映ってキラキラしてたよ。
by kasumi_em | 2008-02-25 22:08 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧