おー、つめたい。

e0111793_210145.jpg

寒い。。。凍えるように冷たくて手袋をはめてる手に息吹きかけた。
雪雲に沈みかけた太陽の光がさしてる。
それでもベランダの鉢に植えたチューリップとムスカリが芽を出してます。
今年は大きく育って咲いてくれるかな。
e0111793_2057331.jpg


***************************************
朝起きたら、積んでました~。
今年は何回目だろ。。。3回目かな
e0111793_649080.jpg

Commented by ブルーベリー at 2008-02-17 22:12 x
ほんとに寒い日が続いていますね。
先程外へ出たら雪がチラチラしてました。
チューリップにムスカリ芽が出て来たのですね。
我が家はどうなのかな?
最近寒くてあまり庭にも出ないので判りません。
球根は丈夫だからその内出てくるでしょう・・なんてのんきにかまえています(^^ゞ
Commented by hiro at 2008-02-18 00:10 x
こんばんは。

ホントに寒いですね・・・
でも昔はもっと寒かった気がします。
暖かさに慣れてしまったせいかな・・・?

先日、庭にサクラソウを植えました。
毎年、この花が咲くことを願っています。
そう言えばチューリップ、我が家も植えたいな。。。


hiro
Commented by kasumi_em at 2008-02-18 06:52
ブルーベリーさん
寒くて外に出るのが億劫になりますね。
出たら気持ちは良いですが。。。。
家は南向きのベランダだから芽が出るのが早いのかも。
先月急いで植えたばかりなのに元気です。
たのしみ~。^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-18 06:56
hiro さん
おはようございます。
寒いと思ったら今朝も雪でした。
そうそう、子供の頃はもっと寒かったですよね。
暖房器具も今みたいじゃなくてお布団から出るのが辛くて
中でゴソゴソ着替えたりしてたな。

桜草を植えたんですか?楽しみですね~。^^
チューリップもまだ間に合うかもしれません。
Commented by rate6000 at 2008-02-18 19:36 x
( ̄。 ̄)ホーーォ。ムスカリとチューリップのコラボやね^^
ムスカリの色は紫かなぁ。チューリップはどんなんやろ。
楽しみだね~。今年はチューリップ植えなかったし・・ちと寂しいわ。
4月の初め頃、冬の間寒さに耐え抜いた球根は立派な花を咲かせてくれる。
寒さを知らない球根はなよなよした花になります^^。ていうか、咲かないこともある。
自然の摂理、頑張ったものには美しさも与えてくれる。よく出来てるわ^^
花が見たくて長い月日を待てる気持ち、これも立派な精神修行ですねぇ。
Commented by ☆ も な ☆ at 2008-02-19 16:40 x
こんにちは。
ベランダガーデニングですね。
これからが楽しみだわ^0^ 咲いたらまた見せてね!

>もムスカリとチューリップを一昨年植えて、
そのまま放ってあるのよ。
チューリップはチャンと芽を出してくれました。
ムスカリは葉が伸びたのでカットしてあげたのですが、
どうなるんだろう?
花を咲かせてくれるのかしら? ^^;
Commented by こと at 2008-02-19 19:54 x
こんばんは^^

寒いね。
この前の日曜日は、徳島も断続的に吹雪いていました。
でも今日は、春の匂いがするぐらい暖かくて
明日も3月上旬並ってニュースで言ってた
そろそろ三寒四温の時期かな
暑さ寒さも彼岸まで・・・桜の蕾も膨らみかけて
指折り数える日々です。
Commented by kasumi_em at 2008-02-19 22:52
レトへ
ムスカリは紫と白です。
チューリップはどんなのか判らないから咲いてのお楽しみ^^
そうかあ、寒さに会わないとしっかりした花は咲かないのか。。。
人間も同じやね。
Commented by kasumi_em at 2008-02-19 23:37
もなへ
ベランダです。 お庭が欲しい~~!^^マンションやししゃーないわ。
咲いたらアップするしね。
一昨年の球根から芽が出たの? えらいねえ。^^褒めてあげましょう!
ムスカリは葉っぱが伸びてニラみたいになるやろ?カットしたん?
どうなんやろ?咲けばすごいね。^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-19 23:40
ことさん
こんばんわ^^
京都も今日は暖かかったよ
春が待ち遠しいなあ
あとひと月の我慢。いまのうちに計画立てておこう。
ことさんはあれやな。うんうん。
by kasumi_em | 2008-02-17 21:03 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧